くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

トリリオンゲームドラマ視聴率は?面白い?面白くない?感想も紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています

2023年夏のドラマの中でも注目を集めているのが

7月から始まるTBS系の金曜ドラマ

『トリリオンゲーム』

SnowMan目黒蓮さんが初の単独主演ということでも話題になっています!

原作はBIB COMICSの人気漫画『トリリオンゲーム』(原作:稲垣利一郎 作画:池上遼一

人気漫画&人気アイドルの出演とあって視聴率はかなり高くなりそうに思われます。

そこで今回は『トリリオンゲーム』の視聴率について

またドラマをみた方の感想として、面白いのか?面白くないのか?など視聴者の声を調査してみました。

 

〈この記事を読んでわかること

・『トリリオンゲーム』ドラマの視聴率は?

・『トリリオンゲーム』ドラマの口コミ感想

 -面白い?

 -面白くない?

どうぞ最後までお付き合い下さいね!

 

『トリリオンゲーム』の原作はこちらから

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

トリリオンゲームドラマの視聴率は?

TBS系列「金曜ドラマ」で放送の

『トリリオンゲーム』主演:目黒蓮

 

※視聴率はドラマ放送開始後に更新していきます。

 

2020年代に入ってからのTBS系列金曜ドラマの作品は視聴率が10%に届くのが難しくなってきているようです。

8~9%台でも高い方になるかもしれませんね。

 

TBS「金曜ドラマ」作品ごとの平均視聴率(直近)

TBS系列で22時に放送されている『金曜ドラマ

過去のドラマ作品の平均視聴率はどのくらいだったのでしょうか?

直近のものをチェックしてみましょう

 

『過去の金曜ドラマ作品 平均視聴率』

〈2023〉

・ペンティングトレイン

・100万回言えばよかった 7.71%

〈2022〉

クロサギ 7.37%

・石子と羽男 7.36%

インビジブル 6.45%

・妻、小学生になる。 7.05%

〈2021〉

・最愛 8.70%

・#家族募集します 7.00%

・リコカツ 9.05%

・俺の家の話 9.20%

〈2020〉

・恋する母たち 8.56%

・MIU404 11.59%

・病室で念仏を唱えないでください 8.92%

2020年以降で平均視聴率が10%越えをしたのは2020年6~9月期に放送された「MIU404」(主演綾野剛星野源)のみです。

なかなか10%を越えるのが難しいようですね。

歴代最高平均視聴率ドラマは?

ちなみに2003年1月~2023年4月までの歴代最高は

2007年に井上真央さん主演で放送されていた「花より男子2 (リターンズ)」で21.5%

続いて2位も2005年の「花より男子」19.7%

そして3位が阿部寛さん主演の「ドラゴン桜(2005)」の16.4%となっています。

現在から見てみると倍以上の視聴率があったんですね!

花より男子」は主演の井上真央さん以外にも松本潤さん、小栗旬さんなど人気俳優・人気アイドルがたくさん出演されていたこともあり注目されていました。

また「ドラゴン桜」も主演の阿部寛さん以外にも生徒役で山下智久さん、長澤まさみさん、小池徹平さん、新垣結衣さんなど現在でも大活躍の俳優さんがそろって出演されてました。

 

しかし、2020年代に入ってからの金曜ドラマは10%越えが難しくなってきているようです。

 

トリリオンゲームドラマは面白い?面白くない?評価や感想まとめ

『トリリオンゲーム』ドラマを見られた方の評価や感想を紹介していきます。

面白いのか?面白くないのか?といった口コミをまとめてみました。

面白いとの評価

ドラマ放送後に更新していきます。

第1話の放送が終わり、SNSでも話題になっていました!

 

 

 

 

 

 

・子供もはまった

・映像が美しい

・テンポがいい

目黒蓮くんの新たな一面がみられる

・脚本も演出もいい

・演技がふりきってていい

原作を読んでおもしろかったので期待していたので、ドラマがどうなるかと思ったけどドラマもおもしろかったという意見がけっこうありました。

 

また目黒蓮さんの演技もこれまでのイメージとかなり違うのでとまどってる方が多くおられるようにも思いましたが、新たな一面がみられて良かったとの意見も!

 

これから回を重ねて、ハマっていく方も増えるんじゃないでしょうか!

 

面白くないとの評価

ドラマ放送後に更新していきます。

 

 

 

 

 

・配役がイメージと違う

・演技が不自然

・原作はおもしろいがドラマ向きではないかも

原作は面白いのにドラマは微妙といった意見が多くみられました。

 

また、目黒蓮さんと今田美桜さんの役は原作のイメージと違ったという意見や、役にハマっていないという意見もちらほらみられました。

 

いっぽうで目黒蓮さんのふりきった演技がこれまでの役柄と違って良かった。

との意見もあったので、これからドラマの回を重ねていくうちに見方も変わっていくかもしれませんね。

 

今田美桜さんの役も、もう少し年上の女性のイメージという意見もありましたが、やはりそれもこれまでの今田美桜さんのこれまでの役柄になかったものだからかもしれません。

 

トリリオンゲームの原作が読める!

ドラマが始まるまでに原作を読んでおきたい人は今なら1巻無料で読めますよ!

動画配信サイトU-NEXTで今なら1ヶ月のお試し無料視聴が出来ます!

※しかも31日以内に解約すれば1円もかかりません。

 

U-NEXTのサイトはコチラ⇩⇩⇩ 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

まとめ

今回は、TBS系列『金曜ドラマ』枠で7月から夏シーズンのドラマとして始まる『トリリオンゲーム』の視聴率についてご紹介しました。

人気アイドル目黒蓮さん主演のドラマは原作が人気漫画ということもあり視聴率が期待できる作品と思われます。

2020年代に入って「金曜ドラマ」枠での視聴率は10%に届くことが難しくなってきているようですが、果たして今回はどうなんでしょうか?

また、ドラマを見られた方からの口コミ感想もご紹介しました。

面白い・面白くないと様々な意見があったかと思います。

今回は以上となります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

ドラマファンの方はどうぞ参考にしてちょ!

 

関連記事

ラストマン王林が津軽弁訛りのままの理由!視聴者の感想は?