くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

WBCシャンパンファイトは何時から放送?高橋宏斗選手が不参加の理由とは?

 本ページはプロモーションが含まれています

第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で見事14年ぶりに日本代表(侍ジャパン)が優勝しました!!

最終回、大谷翔平投手がツーアウトで迎えたバッターはエンゼルスでチームメイトのマイク・トラウト

MLBでは過去3度MVPに輝いているスーパースター。

そんなトラウト選手を三振にとっての優勝はまるで映画のようでした!!

優勝セレモニーが終わって、選手お待ちかねの『シャンパンファイト』!

初の日系メジャーリーガーで侍ジャパンに加わったヌートバー選手も大はしゃぎでした!

侍ジャパンの選手たちもスタッフ全員が笑顔ではじけた『シャンパンファイト』に!

 

WBCシャンパンファイトは何時から放送?

第5回WBCで14年ぶりに世界一を奪還した侍ジャパン

優勝セレモニーが終わり、グラウンドでの笑顔がこぼれる記念撮影が終わると、侍ジャパンのメンバーはロッカールムに移動し、『シャンパンファイト』が始まりました。

栗山監督の「世界一の侍!!最高っ!」とのかけ声で『シャンパンファイト』が始まりましたが、ダルビッシュ選手ら数名はフライングでビールを飲まれていました。(笑)

しかし、各選手の大盛り上がりに100本のシャンパンが使われていた『シャンパンファイト』もあっという間にシャンパンもなくなっていましたね!

牧選手や大勢選手のダンス、正座してる源田選手など本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきましたね!

残念ながら見逃した方は、本日2023/3/22(水)19:00からTBS系列で『緊急放送!WBC決勝 日本×アメリカ~世界一の歓喜をもう1度!~』で放送されます。

またAmazon Primeでは、WBC日本戦の見逃し・ハイライト配信が実施中なのでぜひ!

Amazon.co.jp: Amazon Prime

kurashinowadai.hatenablog.com

WBCシャンパンファイトのシャンパンは何本?ビールはどこ?

シャンパンファイトで用意されていたシャンパンは100本!!

侍ジャパンの選手たちはゴーグルをし、優勝記念Tシャツ&帽子をかぶり準備万端!

シャンパンの他にも大量のビールが用意されており、施主たちはユニフォームのおしりのポケットにビールを入れて戦闘体勢を調えていましたねw

使われていた赤いビールはおそらく『Budweiser』だと思われます

各選手、本当に喜びがあふれ出ていましたね!

ダルビッシュ選手や村上 宗隆選手曰わく、シャンパンは相当冷たかったそうですw

kurashinowadai.hatenablog.com

 

WBCシャンパンに高橋宏斗選手が不参加の理由とは?

WBC優勝の侍ジャパンの『シャンパンファイト』

残念なのが高橋宏斗選手が『シャンパンファイト』には不参加でした。

決勝選でも3番手で登板し、活躍してくれた高橋宏斗選手なんですが、不参加だった理由は20歳だからなんです。

日本では20歳以上であれば飲酒が認められいますが、"アメリカでは飲酒は21歳から"となってるため、まさかの不参加に。

ナイスピッチングをしてくれた高橋宏斗選手だけに、とてもかわいそうですよね。

ありがとうという言葉をシャンパンのかわりに届けたいところです。

kurashinowadai.hatenablog.com

まとめ

第5回WBCで感動的な決勝戦を見事勝ち抜き、14年ぶりの世界一に輝いた侍ジャパン

優勝が決まり、セレモニーが終わった後に行われた『シャンパン・ファイト』

大谷翔平選手、ダルビッシュ選手、ヌートバー選手ら各選手はもちろん、監督、スタッフもみんながシャンパンをかけあって大はしゃぎで笑顔のシャンパン・ファイトになりました。

使われたシャンパンは100本、そしてシャンパン以外にもBudweiserのビールがたくさん使われていました。

アメリカでは飲酒は21歳からという規則のため。残念ながら高橋宏斗選手は参加することができませんでしたがありがとうの言葉を贈りたいところです。

数々の感動場面を見せてくれた侍ジャパン

次回のWBCを楽しみに待ちたいと思います!

今回は以上となります。

それでは野球ファンの方は参考にしてちょ。