くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

大谷翔平持参の兜 武将のモデルは誰?どこで売ってるの?

 本ページはプロモーションが含まれています

メジャーリグ2023年のシーズンが開幕しました。

大谷翔平選手が所属するエンゼルス

2023年4月7日(日本時間4月8日(土))から本拠地アナハイムでの開幕戦でブルージェイズと対戦!

初回にエンゼルスのスター選手マイク・トラウト選手が先制となる2ランホームランを放ちました!

ベンチに帰ってきたトラウト選手を迎えた今季のエンゼルスの新しいセレブレーションは…見事な『兜』でした。

なんとこの「兜」は大谷翔平選手が用意したもの!!

そのお値段はなんと33万円

今回はこの『兜』についてご紹介していきます。

 

大谷翔平持参の兜 武将のモデルは誰!?

エンゼルスのホームランセレブレーション

昨シーズンのエンゼルスのホームランセレブレーションは「カウボーイハット」と"ウォータースプラッシュ"でした。

ベンチに帰ってきた大谷翔平選手がコップに入った水をかけられるシーンを何度も目にしたことと思います。

エンゼルス 麦わら帽子のホームランセレブレーション

そして、今シーズンのエンゼルスのホームランセレブレーションですが開幕当初は麦藁帽でした。

記憶している方も多いのでは?

実はこれはサンフランシスコの強豪バスケチーム「ゴールデンステート・ウォーリアーズ」の麦わら帽子!

「今シーズンはこの麦わら帽子でのセレブレーションなのね」って思っていたところ……。

大谷翔平持参の兜でセレブレーション!??

2023年4月7日(日本時間4月8日)アナハイムでの開幕戦を迎えたエンゼルス

ベンチにおいてあったのはかっこいい

『兜』!!

しかも、おもちゃぽいものではなく本物の「兜」

この「兜」はなんと大谷翔平選手が用意したものと言われています。

実際には兜の案はクオリティ・コントロール・コーチのティム・バス氏を中心にして球団が発案したそう。

その案に大谷選手が賛同し、通訳の水原一平さんが甲冑の代理店とやりとりをして、あの「兜」が日本からアメリカに渡ったのです。

中央に獅子があしらわれていて強そうな兜

どの武将の兜?と気になってしまうところです。

しかし、この『兜』は有名武将のものではなくオリジナルのものだそうです。

どうやら、日本の甲冑工房で作られたようです。

 

超レア世界221個限定! 大谷翔平 二刀流 回転バブルヘッド人形 MVP ボブルヘッド エンゼルス

大谷翔平の兜はどこで売ってるの?

大谷翔平選手が持参したホームランセレブレーションの

『兜』

この『兜』を製造したのは

甲冑工房丸武産業という鹿児島県薩摩川内市に本社をおく会社のようです。

「紺糸威仏二枚胴(こんいとおどしほとけにまいどう)」という商品名で実際に売られており、そのお値段はなんと33万円(税込)!

かなり本格的な「兜」なんです。

甲冑を製造する会社ということで、「胴」や「小手」などあわせた一式では77万円(税込)するんだとか!

しかし「兜」だけでも33万円ってかなり高級ですよね。

それでも、この甲冑の工房には問い合わせの電話が早くもあったそうで、大谷効果はすごいですね!!

丸武産業の兜

【ふるさと納税】浅葱糸威厳星稚児兜 甲冑工房丸武 丸武産業

形は違いますが、楽天市場Amazonでも「丸武産業」の兜は販売されていました。

4月ということで時期的にも端午の節句が近いということで、ますます売れるかもしれませんねw

 

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

まとめ

メジャーリーグ2023年シーズン

大谷翔平選手が所属するエンゼルス

ベンチでのホームランセレブレーションは見事な『兜』をかぶってのお祝いスタイルに!

この兜を用意したのは大谷翔平選手で、その金額はなんと33万円!

甲冑工房丸武産業という鹿児島の会社が製造したもので有名武将の甲冑がモチーフになったわけではなくオリジナルの甲冑だそうです。

この兜をかぶった第1号はトラウト選手でしたが、大谷翔平選手がこの兜をかぶって雄叫びをあげる姿を早くみたいですね!

今回は以上となります。

野球好きの方はどうぞ参考にしてちょ。