くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

桶川祇園祭2023出店屋台は何時から何時まで?日程&交通規制など

 本ページはプロモーションが含まれています

2023年7月15日(土).16日(日)の2日間に埼玉県桶川市で行われる

『桶川祇園祭

のご紹介!

神輿や山車が練り歩く賑やかなお祭りですが、

「出店屋台」も気になるところ!

桶川祇園祭の出店や屋台は何時から何時まであるのか?

また出店や屋台の場所はどこなのかを紹介していきます!

『この記事を読んでわかること』

・桶川祇園祭2023の出店屋台は何時から何時まであるのか?

・桶川祇園祭2023の出店屋台の場所はどこ?

 

上尾祭り2023についても紹介しています。

上尾祭り2023出店屋台は何時から何時まで?場所はどこ?

 

桶川祇園祭2023出店屋台は何時から何時まで?

歩行者天国は何時から?

桶川祇園祭の当日は中山道の半分が14時~21時くらいまで歩行者天国になります。

桶川祇園祭の出店屋台は何時から何時まで?

今年も屋台やキッチンカーなどが出店するようです。

時間は祭りと同様で15時~21時くらいが予定されています。

『桶川祇園祭2023』出店屋台

・7月15日(土)、16日(日)

〈時間予想〉

・15:00頃~21:000頃まで

 

出店屋台の数はおよそ400店というすごい規模で出店されます。

屋台のある場所はどこなんでしょうか!

桶川祇園祭2023出店屋台の場所はどこ?

いよいよ始まる「桶川祇園祭2023」

出店屋台が出る場所は桶川駅前金校、中山道など御神輿や山車が通りあたりとなっています。

屋台の中には20時30分頃になると閉店してくるので、気になる出店屋台がある方は早めにゲットしておきましょうね。

桶川祇園祭2023出店屋台はどんなお店がある?

桶川祇園祭2023には出店屋台を含め、キッチンカーなども出店します。

出店屋台は約400店とすごい規模のお祭りなので、何を買おうか迷ってしまいそうですねw

 

上記はキッチンカーでカレーを埼玉県内を主体に販売されてるモヒカンのカレー屋さん(モヒカンのカレー屋さん@MOBILE FOOD TRUCK "ONE four BASE")です。

をかの(岡埜)

葛キャンディ

テレビや雑誌などで有名な「溶けないアイス」葛キャンディ

苺ミルクやホワイトレモン、チョコやほうじ茶・みるくなどたあくさんの種類があります!

普通のアイスより溶けにくいのでお祭りなどではさらにおすすめ度UPです!

梅ジュース

特性梅ジュースが販売されます!

厳選された南高梅や青梅などの国産梅が数種類ブレンドされた、特製ノンアルコール飲料

月日をかけて熟成された味をお楽しみください

 

出店屋台では過去に下記のようなものが販売されていました。

〈食べ物〉

・たこ焼き

・大阪焼き

・ステーキ

・からあげ

・広島風お好み焼

・やきそば

〈デザート系〉

ベビーカステラ

・わたあめ

・冷たーいパイナップル

・フルーツあめ

・フルーツあめ

・かき氷

〈ドリンク・アルコール系〉

・タピオカ

・生ビール

〈遊び系〉

・ソーセージ

・スーパーボールすくい

金魚すくい

・射的

・くじ引き

・ヨーヨーつり

など

『桶川祇園祭2023』日程 〈桶川祇園祭2023〉

・2023年7月15日(土)~7月16日(日)

歩行者天国

・14:00~21:00

■開催場所

・JR桶川駅東口周辺

■15日(土)

〈子供神輿渡御〉

・(桶川小学校~八雲会所) 中山道

〈山車曳き合わせ〉

(子供神輿連)桶川駅前交差点

〈五町神輿連合渡御〉

(榮町、本街、下日出谷、相生、八雲)中山道

■16日(日)

〈神輿担ぎ合わせ〉

 (榮町、本街、相生、八雲):桶川駅交差点

〈山車曳き合わせ〉

 (若衆囃子連、委嘱連):桶川駅交差点

桶川祇園祭2023の駐車場

『桶川祇園祭』の駐車場はありませんが、駐輪場が開かれています。

・桶川小学校

・ことぶき広場

・駅前子育て支援センター

・稲荷神社

桶川小学校校庭

 

ことぶき広場

駅前子育て支援センター

 

桶川祇園祭2023交通規制は何時から何時まで

『桶川祇園祭2023』では桶川駅周辺で交通規制が行われます。

15日(土)、16日(日)の両日とも午後14時~21時まで中山道駅前通歩行者天国になります。

そして全面車両通行止めとなります。

 

東口のバス停はすべて西口に迂回することに!

中山道

〈交通規制の時間〉14:00~21:00

中山道〈富士見通り交差点~桶川市役所入り口交差点〉

■県道134号〈桶川駅東口⇔桶川駅前交差点周辺〉

まとめ

桶川祇園祭2023出店屋台についてご紹介しました。

出店や屋台は15日(土)16日(日)15時頃~21時頃まで出店されると予想されます。

出店屋台が出る場所は桶川駅前近郊」「中山道周辺」

御神輿や山車が通りあたりと同じになっています。

屋台のおすすめは地元のお店「をかの」の名物「葛キャンディ」やお祭り当日に販売される「梅ジュース」です。

出店屋台はは約400店ほどというかなりの規模で出店されるため、かなりの混雑が予想さらえます。

「桶川祇園祭」にあわせて、中山道桶川駅東口の駅前通り(県道134号)などは交通規制が行われます。

駐車場はないですが、桶川小学校校庭、ことぶき広場、稲荷神社、駅前子育て支援センターに駐輪場がつくられます。

今回は以上となります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

では上尾祭りに行かれる方はぜひ参考にしてちょ!