くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

上尾祭り2023出店屋台は何時から何時まで?場所はどこ?

 本ページはプロモーションが含まれています

埼玉県上尾市で2023年7月15日(土)・16日(日)の2日間行われる

『上尾祭り』

のご紹介!

祭りといったら気になるのが「出店屋台」

上尾祭りの出店や屋台は何時から何時まであるのか?

また出店や屋台の場所はどこなのかを紹介していきます!

『この記事を読んでわかること』

・上尾祭り2023の出店屋台は何時から何時まであるのか?

・上尾祭り2023の出店屋台の場所はどこ?

 

桶川祇園祭2023についても紹介しています。

桶川祇園祭2023出店屋台は何時から何時まで?日程&交通規制など

 

上尾祭り2023出店屋台は何時から何時まで?

「上尾祭り」は上尾市の夏の風物詩として毎年開催されるお祭り!

上尾駅前広場や中山道・東口駅前通りを中心に毎年盛り上がる上尾市の一大イベントです!

今年も屋台やキッチンカーなどが出店するようです。

屋台や出店の始まる時間ですが15日(土)はほとんどなく、16日(日)に多く出店されるるようです。

『上尾祭り』出店屋台

・7月16日(日)

〈時間予想〉

・13:00頃~20:30頃

 

「上尾祭り」の際に上尾駅東口周辺で行われる交通規制が12時から始まります。

それまでは屋台も待機しておかなければいけないようで、13時頃から屋台での販売が開始されそうです。

毎年、お祭りの2日目に屋台や出店が並ぶようなので、ぜひ2日目にチェックしたいところですが、屋台のある場所はどこなんでしょうか!

上尾祭り2023出店屋台の場所はどこ?

いよいよ始まる「上尾祭り2023」

上尾駅東口の停車場通りの辺りに出店屋台が多数並びます。

また、氷川鍬神社境内内などでも上尾の地酒 北西酒造のブース出店があるようです。

上尾駅東口

こちらが昨年の上尾駅東口の様子です。

出店屋台もけっこうな数が出店しているのが分かります。

けっこう混雑もしていますね!

氷川鍬神社の出店ブース

7月16日(日) 12:00~19:30

ラストオーダー:19:00

〈夏祭り限定のプレミアム酒〉

・AGEO 純米大吟醸

・AGEO LIGHT 純米大吟醸

・杉樽仕込の樽酒

・ソフトドリンク:水

上尾祭り2023出店屋台はどんなお店がある?

上尾祭り2023に出店屋台には露店を含め、キッチンカーなども出店します。

上尾祭り2023キッチンカー

喫茶グリーン

ホルモンしげ

「ホルモンしげ」さんは上尾さくらまつりの際もキッチンカーで出店されてました。

“ホルモン”と思いきや、わたあめやかき氷がけっこう売れてるんですね!

さかなや

「さかなや」さんも上尾さくらまつりで出店されていました。

唐揚げがおいしそうです!

ラムじいさんのインドカレー

上記は昨年のツイートですが、今年も出店があるようです。

他にも「紅の豚」さんらも出店があるようですね。

 

上尾祭り2023 屋台

上記は昨年の様子です。

出店屋台では下記のようなものが販売されていました。

・かき氷

・フルーツあめ

・からあげ

・広島風お好み焼

イカ焼き

・じゃがバター

・たこ焼き

・生ビール

・ソーセージ

など

いろんな屋台が出るようですね

上尾祭り2023の日程

『上尾祭り2023』日程

・2023年7月15日(土)~7月16日(日)

■15日(土)

町内ごとに準備

神輿の町内渡御

■16日(日)

14:00~出発式、セレモニー

14:30~ 神輿渡御開始

上尾祭り2023の主な催し物

7月16日(日)に行われる上尾祭り2023の主な催し物は下記のとおりです。

和太鼓

小敷谷和太鼓 原市和太鼓

■12:00~13:30

上尾駅東口広場

ダンスパフォーマンス

■13:00~13:30

上尾駅東口広場

民謡輪おどり

■15:40~16:00

上尾駅東口広場

あげおよさこいソーラン

■16:30~17:30

上尾駅東口広場

早稲田大学東京花火①

■17:10~17:30

上尾駅東口広場

山車引っかせ

■19:10~19:25

上尾駅東口駅前交差点

早稲田大学東京花火②

■19:10~19:25

上尾駅西口広場

上尾祭り2023交通規制は何時から何時まで

『上尾祭り2023』では上尾駅周辺で交通規制が行われます。

上尾駅東口

〈交通規制の時間〉12:00~21:30

■東口駅前通り〈東口駅前広場⇔都築ビル前〉

■旧市役所通り〈中山道交差点⇔大通り交差点〉

中山道〈上尾陸橋交差点~図書館西交差点〉

■アッピー通り〈原市新道交差点⇔大通り交差点〉

すずらん通り〈小川カメラ前⇔遍照院前〉

上尾駅西口

〈交通規制の時間〉午後18時30分~20時30分

交通規制の場所は上記ツイートの赤く塗られたエリアになります。

まとめ

上尾祭り2023の出店や屋台についてご紹介しました。

出店や屋台は「上尾祭り」の2日目の13時頃~20時30分頃まで出店されると予想されます。

場所は上尾駅東口周辺で、数多くの種類のお店が出店されます。

中にはキッチンカーなどでの出店もあり、氷川鍬神社の出店ブースでは北西酒造さんのお酒も出るようです。

1日目は屋台はあまりなく、そこまで混雑もしていないようですが、2日目は出店や屋台、キッチンカーなども多く出店するのでかなりの混雑が予想されます。

今回は以上となります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

では上尾祭りに行かれる方はぜひ参考にしてちょ!