くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

大谷翔平ガブリアス説って何?実はヌートバー説も!?

 本ページはプロモーションが含まれています

WBCでの侍ジャパンの活躍に毎日注目が集まっています!

そんな中、SNSではあるキーワードに注目が集まっています。

大谷翔平ガブリアス説」

「なんだそれ?」って方もおれば

「あ~なるほど」って思う方もいるでしょう。

ガブリアスとはポケモンに出てくるモンスターの一種です。

実は大谷翔平選手とガブリアスの身長・体重が同じだ!とSNSで話題になってるんです。

調査してみると、身長・体重以外にも共通点が!

そこで今回は「大谷翔平ガブリアス説」についご紹介していきます。

大谷翔平ガブリアス説って何?

  大谷翔平 ガブリアス
身長 約193㎝ 1.9m
体重 95.3㎏ 95.0㎏
出身 北海道日本ハムファイターズ

シンオウ地方

(北海道モチーフ)

特長1 二刀流 両刀珠
特長2 メジャーでさらなる覚醒 メガシンカする

大谷翔平選手の身長は193㎝、体重は95.3㎏

ガブリアスは1.9m・95.0㎏と細かく言えば微妙に違いますが、これはもうほとんど変わらないと言ってもいいレベルですね。

また大谷翔平選手はご存じの通り日本では「北海道日本ハムファイターズ」でプレーされてきました。

ガブリアスシンオウ地方のチャンピオンシロナが切り札として使用しますが、シンオウ地方とはは北海道及び樺太がモチーフになっています。

さらに大谷選手の最も凄い特長は「二刀流」として活躍するということですよね。

なんと「ガブリアス」も二刀流/両刀のモンスター!

プロ野球では北海道日本ハムファイターズで凄い活躍をした大谷翔平ですが、ガブリアスメガシンカします!(これはちょっと苦しい?ww)

以上のことから、大谷翔平選手は実はガブリアスなんじゃないか?ということで

大谷翔平ガブリアス説」が出てきたんですねw

でも、SNSでは今回のWBCで凄い人気を集める「ヌートバー選手」の方がよりガブリアスだとするコメントもみられました!

ヌートバー・ガブリアス

  ヌートバー ガブリアス
身長 約190.5㎝ 1.9m
体重 95.3㎏ 95.0㎏
出身 カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド

シンオウ地方

(北海道モチーフ)

特長1

右投げ・左打ち

外野手

両刀珠
特長2 初の日系メジャーリーガー メガシンカする

ヌートバー選手の身長が190.5㎝大谷翔平よりもさらにガブリアスに近いということですね!

でもそれ以外の共通点はあまりみられませんw

でも、よくこの数値を見てみるとヌートバー選手と大谷翔平選手ってほとんと身長・体重が同じじゃないですか!

ガブリアスよりもこの2人の方が近い!

大谷翔平ヌートバー説」が出てきそうですねw

WBCのチーム内でもムードメーカーなヌートバー選手!

これからのさらなる活躍を期待しますね!

 

MIZUNO / ミズノ2023 WORLD BASEBALL CLASSIC日本代表 侍ジャパン レプリカ ユニフォーム 大人用 (ホーム)16 大谷翔平WBC 国内正規品 新古品【中古】

 

まとめ

SNSで話題になった大谷翔平ガブリアスについてご紹介しました。

身長・体重がほぼ同じな大谷翔平選手とポケモンのモンスター「ガブリアス

それ以外の特長も重なる部分がいくつかありました。

それ以外にも最近話題のヌートバー選手の方がより「ガブリアス」に近い!

さらには大谷翔平選手とヌートバー選手がもっと近い!ということがわかりました。

盛り上がる『WBC』これからの侍ジャパンのさらなる活躍を期待したいですね。

今回は以上となります。

野球好き、ポケモン好きの方は参考にしてちょ。