くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

スーパーマリオ映画4dx・IMAX福岡で上映してる映画館はどこ?口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

現在、超話題の映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

2023年4月28日(金)に劇場公開され、GWも重なって超話題になっています!

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ですが、上映方法が2D・3D・4DX/IMAXといくつかあります。

そこで、このスーパーマリオの映画を

「4DX」「IMAX

で上映している福岡県内の映画館について調査したのでまとめてみました。

また【4DX】と【3D】で迷われてる方も多いと思われるので、実際に4DXで見られた方の口コミ感想も紹介するのでぜひ参考にしてくださいね!

✓この記事を読んでわかること

スーパーマリオの映画「4DX」「IMAX」が観られる福岡県内の映画館について

スーパーマリオの映画を【4DX】で見た方の口コミ感想

なお、情報は2023/5/6現在のものとなります。

映画館によっては上映スケジュールの変更があり、4DX・IMAXでの上映が終わっている上映館もあります。下記にある各映画館のHPにアクセスし詳細のご確認をお願いします。

スーパーマリオ映画4dx・IMAX 福岡では上映している映画館はどこ?

話題の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

この映画を4DX・IMAXで上映している福岡県内の映画館を紹介していきます。

※福岡県内で『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

上記の映画館の中には【4D】の上映はなく【3D/IMAX】の映画館も含まれています。

下記に各映画館の詳細についてまとめているのでぜひご覧ください。

福岡市 4DX/IMAX上映映画館

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

・【4D】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【字幕】

・【IMAX】【3D】【吹替】

IMAXでの上映は終了しました

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

〈地図〉

ユナイテッド・シネマ 福岡ももち

・【4D】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 福岡ももちHP

〈地図〉

北九州市 4DX/IMAX上映映画館

小倉コロナシネマワールド

・【4DX】【3D】【吹替】

小倉コロナシネマワールド

〈地図〉

糟屋郡 4DX/IMAX上映映画館

イオンシネマ福岡

・【IMAX】【3D】【吹替】

イオンシネマ福岡

〈地図〉

筑紫野市 4DX/IMAX上映映画館

イオンシネマ筑紫野

・【4DX】【3D】【吹替】

イオンシネマ筑紫野

〈地図〉

中間市 4DX/IMAX上映映画館

ユナイテッド・シネマ なかま16

・【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ なかま16

〈地図〉

 

スーパーマリオ映画4dxの口コミ感想

スーパーマリオ」の映画を「3D」で見るか「4DX」で見るかを迷うところだと思います。

「4DXで見る映画ってどんなだろう?」って方に、実際に『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DXを見た方達の口コミ感想を紹介していきます!

 

その前に「4DX」をお子さん連れで見られる方には注意点が1つあります!!

スーパーマリオブラザーズ4DXで見る際の注意点

小さなお子さん連れで『スーパーマリオブラザーズ』の4DXの映画を見られる場合、身長制限があるんです!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

もし、お子さんが小さすぎると、せっかく4DXが見られる映画館まで行っても見ることができません!

家族で楽しめる『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ですが、身長には注意していきましょう!!

それでは実際に見られた方の口コミ感想を紹介していきます!

スーパーマリオ映画4DXの口コミ感想

SNSを見ていても『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を3Dで見たけど4Dでも見てみたい!

といった声が多かったように思います。

「アトラクションっぽい」といったような意見も多くみられました。

スーパーマリオブラザーズ」自体がゲームなのでアトラクションっぽさを味わえる4DXとの相性は抜群だと思われます!

アトラクション好きの方には4DXがけっこうおすすめかもしれません。

お子さんと行かれる時には身長制限に注意してくださいね!

やはりアトラクションが好きな方にはかなりおすすめなようです!

ただし、乗り物で酔われる方は少しおすすめできないという意見もありました。

3Dメガネをかけて、さらに4D上映となると乗り物酔いすることがあるようです。

テーマパークにあるホンモノのアトラクションほど酔うことはないと思いますが、気分が悪くなってしまう可能性もあるので、乗り物に弱い方はその辺りを注意して選ぶのがいいかと思います!

まとめ

ゴールデン・ウィークの超おすすめ映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

この映画を【4dx】【IMAX】で上映している福岡県内の映画館をご紹介しました!

スーパーマリオ」の映画は任天堂の超人気キャラクター「マリオ」&「ルイージ」がピーチ姫・キノピオドンキーコングたちと一緒にクッパらをやっつける子供から大人まで楽しめるエンタテインメント映画となっています。

福岡県内で【4DX】【IMAX】の上映をしているる映画館はまだそんなに多くはありませんが「スーパーマリオブラザーズ」の映画は4DXで見るのがかなりおすすめな映画です。

スーパーマリオの映画を4DX・IMAXで見たい方はぜひ参考にしてちょ!