くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

スーパーマリオ映画4dxとIMAX 東京はどこの映画館で観れる?口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

話題の人気映画が2023年4月28日(金)から日本でも公開されました『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

ゴールデン・ウィーク中というのも重なって超注目されていますね!

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2D・3D・4DX/IMAX・字幕・吹き替えといくつかの種類で上映されていますが、【4dx】【IMAX】での上映をしている映画館はまだそんなにありません。

そこで今回はこのスーパーマリオの映画を「4DX」「IMAX」で上映している東京の映画館についてご紹介していきます。

※東京都内で『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

✓この記事を読んでわかること

スーパーマリオの映画「4DX」「IMAX」が観られる東京の映画館について

☑スーパーカップの映画で「4DX」体験された方の口コミ感想

スーパーマリオ映画4dx・IMAX 東京はどこの映画で観られる?

マリオとルイージたちが大活躍する

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

4DX・IMAXで観られる東京での映画館を紹介していきます。

 

【4DX・IMAX

・TOHOシネマズ 新宿

・グランドシネマサンシャイン池袋

・TOHOシネマズ 立川立飛

シネマサンシャイン平和島

・TOHOシネマズ 西新井

・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

ユナイテッド・シネマ としまえん

ユナイテッド・シネマ 豊洲

イオンシネマ シアタス調布

・109シネマズ グランベリーパーク

・TOHOシネマズ 府中

上記の映画館の中には【4D】の上映はなく【3D/IMAX】の映画館も含まれています。

下記に各映画館の詳細についてまとめているのでぜひご覧ください。

グランドシネマサンシャイン池袋

・【4DX】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【字幕】

・【IMAX】【3D】【吹替】

グランドシネマサンシャイン池袋のHP

〈地図〉

 

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

・【4D】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場のHP

〈地図〉

 

109シネマズ木場

※4DX・IMAXの上映は終了しました

・【IMAX】【3D】【吹替】

109シネマズ木場のHP

〈地図〉

TOHOシネマズ 新宿

※4DX・IMAXの上映は終了しました

・【4DX】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【字幕】

TOHOシネマズ新宿のHP

〈地図〉

T・ジョイPRINCE品川

※4DX・IMAXの上映は終了しました

・【IMAX】【3D】【字幕】

・【IMAX】【3D】【吹替】

T・ジョイPRINCE品川のHP

〈地図〉

ユナイテッド・シネマ としまえん

IMAX】【3D】【吹替】

【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ としまえんのHP

〈地図〉

ユナイテッド・シネマ 豊洲

※4DXの上映は終了しました

【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 豊洲のHP

〈地図〉

TOHOシネマズ 西新井

※4DXの上映は終了しました

・【4DX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズ 西新井のHP

〈地図〉

109シネマズ二子玉川

IMAXの上映は終了しました

・【IMAX】【3D】【字幕】

・【IMAX】【3D】【吹替】

109シネマズ二子玉川のHP

〈地図〉

シネマサンシャイン平和島

※4DXの上映は終了しました

・【4DX】【3D】【吹替】

シネマサンシャイン平和島のHP

〈地図〉

TOHOシネマズ 日比谷

※4DX・IMAXの上映は終了しました

・【IMAX】【3D】【字幕】

・【IMAX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズ 日比谷のHP

〈地図〉

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

【4DX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズ 六本木ヒルズのHP

〈地図〉

TOHOシネマズ 立川立飛

・【IMAX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズ 立川立飛のHP

〈地図〉

イオンシネマ シアタス調布

※4DX・IMAXの上映は終了しました

・【4DX】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【吹替】

イオンシネマ シアタス調布のHP

〈地図〉

TOHOシネマズ 府中

・【4DX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズ 府中のHP

〈地図〉

南町田 109シネマズグランベリーパーク

※4DX・IMAXの上映は終了しました

・【4DX】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【吹替】

109シネマズグランベリーパークのHP

〈地図〉

スーパーマリオ映画の4dxの口コミ感想

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』見る時に迷うのが3Dか4DXにするかですよね。

そこで『スーパーマリオ』の映画を4DXで実際に見られた方の口コミ感想を紹介していきます!

そのまえに、『スーパーマリオブラザーズ』の映画をお子さんを連れて行く予定の方も多いと思われますが、注意したいのが4DXには身長制限があることです!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

となっています!

お子さん連れの方は注意して下さいね!

それでは口コミ感想を紹介していきます!

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を3Dで見た方が「4Dでも見てみたい!」 といった声が多かったように思います。

スーパーマリオブラザーズ」自体がゲームなのでアトラクションっぽさを味わえる4DXとの相性は抜群だと思われます!

やはりアトラクション!!

アトラクション好きの方は4DXを体験してみるのもおすすめです!

身長制限をクリアしているならお子さんを連れて一緒にみられるのもかなりおすすめですね!

やはり『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DXはアトラクションが好きな方にはかなりおすすめです!

ただし、おすすめできない場合が1つ!

乗り物酔いをする方にはあまりおすすめではないというコメントもありました。

3Dメガネ+4Dになると乗り物酔いになってしまう場合があるようです。

テーマパークの本物のアトラクションとは違うので、そこまで酔うことはないと思いますが、少しは酔ってしまう可能性があるので、乗り物酔いの心配がある方はそのへんを考慮して選ぶといいかと思われます!

 

まとめ

現在公開中の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

超話題になってる「スーパーマリオブラザーズ」の映画【4dx】【IMAX】で上映している東京都内の映画館をご紹介しました!

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は任天堂の超人気キャラクター、マリオとルイージがピーチ姫やキノピオドンキーコングらとともにクッパたちをやっつける子供から大人まで楽しめるエンタテインメント・アニメ映画となっています。

まだ現在は【4D】【IMAX】で楽しめる映画館がそんなに多くはありません。

今回は東京都内で4dとIMAXで楽しめる映画館をご紹介しました。

東京都内でお探しの方はぜひ参考にしてちょ!