くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

スーパーマリオ映画4dx・IMAX北海道の上映映画館はどこ?口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

現在、日本中で話題の映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

2023年4月28日(金)に公開されると、ゴールデン・ウィークも重なって超話題となり注目されています!

そんな『スーパーマリオ』の映画ですが、2D・3D・4DX/IMAXといくつかの上映スタイルがあります。

今回はこの「スーパーマリオ」の映画を「4DX」「IMAXで上映している北海道内の映画館について調査したのでまとめてみました。

他にも【4DX】【3D】のどちらで見ようか迷われてる方も多いと思いますので、実際に『スーパーマリオブラザーズ』の映画を4DXで見られた方たちの口コミ感想もあわせて紹介してきます!

ぜひ参考にしてくださいね♪

✓この記事を読んでわかること

スーパーマリオの映画【4DX】【IMAX】が観られる北海道内の映画館について

スーパーマリオの映画を【4DX】で見た方の口コミ感想

なお、情報は2023/5/6現在のものとなります。

映画館によっては上映スケジュールの変更があり、4DX・IMAXでの上映が終わっている上映館もあります。下記にある各映画館のHPにアクセスし詳細のご確認をお願いします。

スーパーマリオ映画4dx・IMAX 北海道の上映映画館はどこ?

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

現在話題のこの映画は4DX・IMAXで見ることができます。

では早速、北海道内で【4DX】【IMAX】で上映している映画館を紹介していきます。

※北海道内で『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

下記に各映画館の詳細についてまとめているのでぜひご覧ください。

旭川市 4DX/IMAX上映映画館

シネプレックス旭川

【4D】【3D】【吹替】

シネプレックス旭川のHP

〈地図〉

札幌市 4DX/IMAX上映映画館

ユナイテッド・シネマ 札幌

IMAX】【3D】【字幕】

IMAX】【3D】【吹替】

【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 札幌のHP

〈地図〉

スーパーマリオ映画4dxの口コミ感想

スーパーマリオ」の映画を「3D」か「4DX」のどちらで見るかを迷ってる方も多いかと思います。

また「4DXで見る映画ってどんなだろう?」って方に、実際に『スーパーマリオ』の映画を4DXで見た方達の口コミ感想を紹介します!

ただ、その前にお子さん連れで「4DX」見られる方には注意点が1つあります!!

スーパーマリオブラザーズ4DXの映画館の注意点

もし、小さなお子さん連れで『スーパーマリオブラザーズ』の映画を4DXで見られるのであれば注意しておきたいことがあります。

それは、4DXでの上映を見るには身長制限があるんです!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

お子さんが小さすぎると、映画館まで行っても4DXで見ることができません!

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見に行くさいには、身長制限にかからないことを確かめておきましょう!!

では次に実際に「スーパーマリオ」の映画を4DXで見られた方の口コミ感想を紹介していきます!

スーパーマリオ映画4DXの口コミ感想

SNSを見ていても『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を3Dで見たけど4Dでも見てみたい!

といった声が多かったように思います。

「アトラクションっぽい」といったような意見も多くみられました。

スーパーマリオブラザーズ」自体がゲームなのでアトラクションっぽさを味わえる4DXとの相性は抜群だと思われます!

アトラクション好きの方には4DXがけっこうおすすめかもしれません。

お子さんと行かれる時には身長制限に注意してくださいね!

やはりアトラクションが好きな方にはかなりおすすめなようです!

ただし、乗り物で酔われる方は少しおすすめできないという意見もありました。

3Dメガネをかけて、さらに4D上映となると乗り物酔いすることがあるようです。

テーマパークにあるホンモノのアトラクションほど酔うことはないと思いますが、気分が悪くなってしまう可能性もあるので、乗り物に弱い方はその辺りを注意して選ぶのがいいかと思います!

まとめ

大人から子供まで超おすすめな映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

この映画を【4dx】【IMAX】で上映している北海道内の映画館をご紹介しました!

北海道内で4DX/IMAXの上映映画館は旭川市内の「シネプレックス旭川」と札幌市内の「ユナイテッド・シネマ 札幌」の2箇所となっています。

まだ日本国内でも4DXでの上映を楽しめる映画館は少ないですが、これから増えていくことに期待したいですね!

スーパーマリオ」の映画はマリオ&ルイージがピーチ姫・キノピオドンキーコングたちと一緒にクッパらをやっつけエンタテインメント映画となっています。

大人から子供まで楽しめる映画!

スーパーマリオの映画を4DX・IMAXで見たい方はぜひ参考にしてちょ!