くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

マリオの映画4DX・IMAX上映館 埼玉県内はどこで見れる?口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

現在公開中の大人気映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

2023年4月28日(金)から公開されると、ゴールデンウィークも重なり、SNSやネットでも大注目されています!

そして、この『マリオの映画』は2D・3D・4DX・IMAXと選べ、さらに【字幕/吹替】といくつかの種類で上映されています。

しかし、「4dx/IMAX」での上映館はまだそんなにありません。

そこで、今回はこの「マリオの映画」を「4DX・IMAX」で見ることができる埼玉県内の上映館をご紹介していきます!

✓この記事を読んでわかること

スーパーマリオの映画「4DX」「IMAX」が観られる埼玉県内の上映館について

スーパーマリオの映画を【4DX】で見た方たちの口コミ感想

なお、情報は2023/5/6現在のものとなります。

映画館によっては上映スケジュールの変更があり、4DX・IMAXでの上映が終わっている上映館もあります。下記にある各映画館のHPにアクセスし詳細のご確認をお願いします。

マリオ映画の4dx・IMAXの上映館 埼玉県内はどこで見られる?

マリオとルイージの「マリオブラザーズ」が大活躍する映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

大ヒットで公開中です。

この「マリオの映画」を4DX・IMAXで観られる埼玉県内の上映館を紹介していきます。

※埼玉県内で『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

上記の映画館の中には【4D】の上映はなく、【3D/IMAX】での上映館も含まれています。

各映画館の詳細については下記でまとめているのでぜひご覧ください。

さいたま市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

ユナイテッド・シネマ 浦和

・【IMAX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 浦和のHP

〈地図〉

 

入間市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

ユナイテッド・シネマ 入間

・【4D】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 入間のHP

〈地図〉

 

春日部市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

ユナイテッド・シネマ 春日部

・【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 春日部のHP

 〈地図〉

 

久喜市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

109シネマズ 菖蒲

・【4DX】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【吹替】

109シネマズ 菖蒲のHP

 〈地図〉

 

越谷市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

イオンシネマ 越谷レイクタウン

・【4DX】【3D】【吹替】

イオンシネマ 越谷レイクタウンのHP

〈地図〉

 

鶴ヶ島市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

ユナイテッド・シネマ わかば

・【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ わかばのHP

 〈地図〉

 

新座市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

ユナイテッド・シネマ 新座

・【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 新座のHP

〈地図〉

 

富士見市 マリオ映画4DX・IMAXの上映館

TOHOシネマズ ららぽーと富士見

・【4DX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズ ららぽーと富士見のHP

〈地図〉

マリオ映画の4dxの口コミ感想

スーパーマリオの映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

いざ見るとなると「3D」か「4DX」どちらで見ようか迷いますよね。

そこでスーパーマリオの映画を4DXで実際に見られた方たちの口コミ感想を紹介します!

ただし、もしお子さんと一緒に4DXの映画を見るのであれば注意ポイントが1点あります!

マリオの映画を4DXで見る際の注意ポイント

もし、お子さんと一緒にスーパーマリオブラザーズの映画を【4DX】で見ようと思っておられるのであれば、身長制限に注意しましょう!

4DXを見るには身長制限があるんです!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

となっているんです!

お子さん連れの方は注意して下さいね!

それでは口コミ感想を紹介していきます!

マリオの映画 4DXの口コミ感想!

4DXをおすすめされる方はけっこういました。

スーパーマリオブラザーズ』そのものがもともとゲームなので、やはり4DXのようなアトラクション的要素をの組合わせは抜群だと思われます。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を3Dで見た人が「4DXでも見てみたい!」 といったような声がけっこうあったかと思います。

やはり4DXはアトラクション!!

テーマパークなどのような、アトラクション好きの方は4DXを体験してみるのもおすすめですね!

もしお子さんが身長制限をクリアしているなら一緒に4DXで楽しむのもおすすめです!

やはり『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DXはアトラクションが好きな方にはかなりおすすめです!

ただし、おすすめできない場合が1つあります!

というのも4DXは乗り物酔いをするかもしれないということです。

しかも、3Dメガネをかけての4DX体験なので、乗り物酔いに弱い方は少し気分が悪くなってしまう可能性があります。

とはいえ、本物のテーマパークのアトラクションとは違うので、そこまで酔うことはないと思いますが、乗り物酔いがきつい方は、少しは気分が悪くなるかもしれないということを、頭に入れておくのもいいかもしれません。

まとめ

大人気公開中のマリオの映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

埼玉県内で【4dx】【IMAX】で見ることのできる上映館をご紹介しました。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は任天堂の超人気キャラ、マリオが弟ルイージと協力してクッパたちを倒すエンターテインメント映画です。

ピーチ姫やキノピオドンキーコングらも大活躍しており、大人から子供まで楽しめます。

マリオの映画を【4D】【IMAX】で楽しめる映画館はまだそんなに多くはありません。

埼玉県内での上映館をお探しの方はぜひ参考にしてちょ!