くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

マリオの映画4DX・IMAX上映館 名古屋・愛知県内で見れるのはどこ?口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

現在公開中で超話題の映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

2023年4月28日(金)に劇場公開されると、ゴールデンウィークも重なったことで超話題に!

そんな『マリオの映画』ですが、上映方法が2D・3D・4DX・IMAX・字幕・吹替版といくつかあります。

そこで、今回はこの「スーパーマリオの映画」を名古屋市内・愛知県内

「4DX」「IMAXで見られる上映館を調査したのでまとめてみました。

また「4DX」と「3D」のどちらを観ようかと迷っておられる方に、『マリオの映画』を実際に4DXで見られた方の口コミ情報もあわせて紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね!

✓この記事を読んでわかること

スーパーマリオの映画を名古屋市内で「4DX・IMAX」で見られる上映館について

スーパーマリオの映画を愛知県愛で「4DX・IMAX」で見られる上映館について

スーパーマリオの映画を実際に【4DX】で見た方たちの口コミ感想

なお、情報は2023/5/7現在のものとなります。

映画館によっては上映スケジュールの変更があり、4DX・IMAXでの上映が終わっている上映館もあります。下記にある各映画館のHPにアクセスし詳細のご確認をお願いします。

マリオ映画の4dx・IMAXの上映館 名古屋市内で見られるのはどこ?

現在公開中の「マリオブラザーズ」が大活躍する映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

この「マリオの映画」を4DX・IMAXで観られる名古屋市内の上映館を紹介していきます。

名古屋市内・愛知県下で『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

名古屋市 マリオ映画の4DX・IMAXの上映館

イオンシネマ大高

・中川コロナシネマワールド

・109シネマズ 名古屋

上記の映画館の中には【4D】の上映がなく【3D/IMAX】のみの上映館も含まれています。

各映画館の詳細については下記でまとめているのでぜひご覧ください

イオンシネマ大高

IMAXでの上映は終了しました。

・【IMAX】【3D】【吹替】

イオンシネマ大高のHP

〈地図〉

 

中川コロナシネマワールド

・【4DX】【3D】【吹替】

中川コロナシネマワールドのHP

〈地図〉

 

109シネマズ名古屋

IMAXでの上映は終了しました

・【IMAX】【3D】【吹替】

109シネマズ名古屋のHP

〈地図〉

マリオ映画4dx・IMAX上映館 愛知県内で観られるのはここ!

【4DX・IMAX

安城コロナシネマワールド

・TOHOシネマズ 赤池 ※4DX・IMAXでの上映は終了しました。

・小牧コロナシネマワールド

・豊川コロナシネマワールド

ユナイテッド・シネマ 豊橋18

上記の映画館の中には【4D】の上映はなく【3D/IMAX】の映画館も含まれています。

下記に各映画館の詳細についてまとめているのでぜひご覧ください。

安城市 4DX/IMAX上映映画館

安城コロナシネマワールド

・【4DX】【3D】【吹替】

安城コロナシネマワールドのHP

〈地図〉

 

日進市 4DX/IMAX上映映画館

TOHOシネマズ赤池

※4DX・IMAXでの上映は終了しました。

・【4DX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズ 赤池のHP

〈地図〉

小牧市 4DX/IMAX上映映画館

小牧コロナシネマワールド

・【4DX】【3D】【吹替】

小牧コロナシネマワールド

〈地図〉

 

豊川市 4DX/IMAX上映映画館

豊川コロナシネマワールド

・【4DX】【3D】【吹替】

豊川コロナシネマワールドのHP

〈地図〉

 

豊橋市 4DX/IMAX上映映画館

ユナイテッド・シネマ 豊橋18

IMAXでの上映は終了しました。

・【IMAX】【3D】【吹替】

・【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ 豊橋18のHP 

〈地図〉

では、次に実際「スーパーマリオの映画」を4DXで見られた人たちの口コミ情報をご紹介します!

スーパーマリオ映画4dxの口コミ感想

スーパーマリオ」の映画を「3D」で見るか「4DX」で見るかを迷うところだと思います。

「4DXで見る映画ってどんなだろう?」って方に、実際に『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DXを見た方達の口コミ感想を紹介していきます!

 

その前に「4DX」をお子さん連れで見られる方には注意点が1つあります!!

スーパーマリオブラザーズ4DXで見る際の注意点

小さなお子さん連れで『スーパーマリオブラザーズ』の4DXの映画を見られる場合、身長制限があるんです!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

もし、お子さんが小さすぎると、せっかく4DXが見られる映画館まで行っても見ることができません!

家族で楽しめる『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ですが、身長には注意していきましょう!!

それでは実際に見られた方の口コミ感想を紹介していきます!

スーパーマリオ映画4DXの口コミ感想

めちゃくちゃ楽しかったと聞くと4DXを体験したくなりますよねww

2回見るくらい楽しいなんて。。。

やはり気になるところです。

SNSを見ていても『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を3Dで見たけど4Dでも見てみたい!

といった声が多かったように思います。

ちなみに、私も3Dで見たんですが、「4DXでもう1回見たい!」って思ってますww

映画自体が本当にアトラクション的要素があるので、2Dではなく3Dで見るのなら、いっそのこと4DXで見たいと思いますね。

やはり「アトラクションっぽい」といったような意見も多くみられました。

スーパーマリオブラザーズ」自体がゲームなので、こういったアトラクション的な楽しさがある4DXとの相性は抜群なんでしょうね!

アトラクション好きの方には4DXがけっこうおすすめかもしれません。

お子さんと行かれる時には身長制限に注意してくださいね!

やはりアトラクションが好きな方にはかなりおすすめなようです!

ただし、乗り物で酔われる方は少しおすすめできないという意見もありました。

3Dメガネをかけて、さらに4D上映となると乗り物酔いすることがあるようです。

テーマパークにあるホンモノのアトラクションほど酔うことはないと思いますが、気分が悪くなってしまう可能性もあるので、乗り物に弱い方はその辺りを注意して選ぶのがいいかと思います!

まとめ

ゴールデン・ウィークの超おすすめ映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

この映画を【4dx】【IMAX】で上映している名古屋市内・愛知県内の上映館をご紹介しました!

任天堂の超人気キャラクター、マリオとルイージがピーチ姫やキノピオたちを守るため、ドンキーコングたちと一緒にクッパらをやっつける子供から大人まで楽しめるエンタテインメント映画となっています。

名古屋市内、愛知県内で【4DX】【IMAX】で見られる上映館はそんなに多くはありませんが「スーパーマリオブラザーズ」の映画は4DXで見るのがかなりおすすめな映画です。

スーパーマリオの映画を名古屋市内、愛知県内で4DX・IMAXで見たい方はぜひ参考にしてちょ!