くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

なぁぜなぁぜの元ネタ!本家は誰?桃園ありさorアイドル曲!?

 本ページはプロモーションが含まれています

TikTokでバズってる「なぁぜなぁぜ」というフレーズ!

最近よく見かけますよね。

この「なぁぜなぁぜ」というフレーズの元ネタはや本家は誰なのか?

調べてみると… 

本家とは別のアイドルグループの曲に秘密がありました!

ということで今回は

・『なぁぜなぁぜ』の元ネタは?

・本家TikTokerは誰?

・『なぁぜなぁぜ』の由来となった曲

についてご紹介していきます!

なぁぜなぁぜの元ネタ!本家は誰?

『なぁぜなぁぜ』は“疑問”や“不満”などをかわいく問いかける時のフレーズとしてTikTokでよく使われています。

実は元ネタと本家は別々なんです!

【元ネタ】アイドルグループ『FRUITS ZIPPER』 で櫻井優衣が歌うフレーズ

【本家】桃園ありさ

結論からいうと「なぁぜなぁぜ」というフレーズの元ネタは『FRUITS ZIPPER』アイドルの曲の歌詞にあります。

その歌詞をアレンジし、TikTokに動画投稿した本家は桃園ありさという方です。

どういうことか詳しく解説していきます!

なぁぜなぁぜの元ネタはアイドル曲

『なぁぜなぁぜ』の元ネタとなった楽曲はアソビシステムに所属の7人グループのアイドル『FRUITS ZIPPER』の「ハピチョコ」という曲です。

『FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)』

アソビシステムに所属の7人グループのアイドル

・アイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」から誕生!

〈メンバー〉

月足天音・鎮西寿々歌・櫻井優衣・仲川瑠夏・真中まな・松本かれん・早瀬ノエル

アソビシステム

きゃりーぱみゅぱみゅさん、新しい学校のリーダーズ、なこなこカップルさんらも所属されています

ハピチョコ

『ハピチョコ』の曲中でメンバーの櫻井優衣さんが歌う歌詞に

「~♪ねぇ呼び出しなんて、なぁになぁに?♪~」

というフレーズがあるんですが、この「なぁになぁに?」というところを桃園ありささんが「なぁぜなぁぜ」とアレンジされたようです。

 

「~♪ねぇ呼び出しなんて、なぁになぁに?♪~」のフレーズがあるのは【MV】の1:54あたりです。

 

上記の「ハピチョコ」の歌詞を桃園ありささんが「なぁぜなぁぜ」という言葉にアレンジしてTikTokに動画を投稿されたのがきっかけで、拡散して話題になったようです。

ではその桃園ありささんについて、どんな人なのか、またいつ投稿されたのかなども紹介していきましょう!

 

なぁぜなぁぜ桃園ありさTikTokに最初に投稿?

最は本当によく『なぁぜなぁぜ』を聞くようになりましたが!

でも、最初にTikTokに投稿されたのはけっこう前なんです!

なぁぜなぁぜを桃園ありさが最初にTikTokに投稿したのはいつ?

桃園ありささんが『なぁぜなぁぜ』を初投稿したのはTikTokショート動画でした。

@momoarisa_tik どハマり中櫻井優衣様の【なぁになぁにゲーム】😂#ももらんどの日常 #ファブリックセブン ♬ オリジナル楽曲 - 桃園ありさ🍑

これが2023年3月21日の投稿です。

この動画では「ハピチョコ」と同じく「~♪ねぇ呼び出しなんて、なぁになぁに?♪~」のフレーズから始まってますね!

そのあと早速「なぁになぁに」のフレーズが使われています。

 

「どハマり中櫻井優衣様の【なぁになぁにゲーム】」と書かれてることからも、やはり『FRUITS ZIPPER』の「ハピチョコ」で間違いなさそうですね。

 

ちなみに「桃園ありさ」さんの読み方ですが、「とうえん」でも「ももぞの」でもありません。

「ももらんど」と読みます!

この投稿内でも名前について「なぁぜなぁぜ」と言っておられますね^^

「桃園(ももぞの) 桃園って未だに言われるけど ももらんどなのに なぁぜなぁぜ」

他にも

ありさ本家なのに みんなに全くメンションされないの なぁぜなぁぜ

ありさより みんなの方が全然バズってるの なぁぜなぁぜ

メンヘラキャラが謎に受けたの なぁぜなぁぜ

と投稿しておられます。

 

疑問や不満といったマイナスイメージのものを愚痴ってるのではなく、自虐ネタ的要素を含んだ疑問を『なぁぜなぁぜ』というフレーズにのせて言うことで、かわいく感じられるのがTikTokでも流行る要素になったのかもしれませんね。

 

@17.juna

なぁぜなぁぜ?

♬ ファジーネーブル - Conton Candy

他に投稿されてる方も自分の悲しいエピソードを自虐ネタにして投稿されてる方が多いように思えます! 中には“のろけ”な感じで使われる方もおられました^^

@aisa__tiktok やまらぶい🫶なぁぜなぁぜハマった笑笑IB@momoarisa_tik #あいさの日常#あいさ#渋女 ♬ オリジナル楽曲 - あいさの日常

桃園ありささんについて

桃園ありさ(ももらんど ありさ

TikTok】:フォロワー数12万人以上

Instagram】:フォロワー数7.5万人以上

Twitter】:フォロワー数1000人以上

*2023/7/11現在

これだけのフォロワー数がおられるおで、SNSではかなり有名なインフルエンサーといえるでしょう。

まとめ

TikTokで流行っている『なぁぜなぁぜ』の元ネタや本家について紹介しました。

元ネタとなったのは7人グループのアイドル『FRUITS ZIPPER』の曲『ハピチョコ』の曲中でメンバーの櫻井優衣さんが歌う「~♪ねぇ呼び出しなんて、なぁになぁに?♪~」という歌詞の「なぁになぁに」というフレーズでした。

これをTikTokで流行らせた本家が桃園ありさ(ももらんど ありさ)さんで、「なぁになぁに」を「なぁぜなぁぜ」とアレンジして投稿されました。

初めて投稿されたのは2023年3月21日に投稿された動画「どハマり中櫻井優衣様の【なぁになぁにゲーム】」で、それがきっかけとなりTikTokで今の流行しています。

今回は以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TikTokがお好きな方、どうぞ参考にしてちょ。