くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

スーパーマリオの映画4dx・IMAX大阪府の上演館を紹介!口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

2023年4月28日(金)に劇場公開された

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

GWも重なって超話題になっています!

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2D・3D・4DX/IMAXと上映の種類もいくつかあります。

そこで今回はこのスーパーマリオの映画「4DX」「IMAX」を大阪府内で観られる上映館について調査したのでまとめてみました。

また4DXと3Dで迷われてる方も多いと思われるので、実際に4DXで見られた方の口コミ感想も紹介します。

大阪府内で『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

✓この記事を読んでわかること

スーパーマリオの映画「4DX」「IMAX」が観られる大阪府の上映館について

スーパーマリオの映画を4DXで見た方の口コミ感想

なお、情報は2023/5/6現在のものとなります。

映画館によっては上映スケジュールの変更があり、4DX・IMAXでの上映が終わっている上映館もあります。下記にある各映画館のHPにアクセスし詳細のご確認をお願いします。

スーパーマリオ映画4dx大阪府の上映館

それでは早速、世界中で話題の映画

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を4DX・IMAXで観られる大阪府の上映館を紹介していきます。

名古屋市内・愛知県下内で『ワイルドスピード ファイヤーブースト』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

【4DX・IMAX大阪市内の上映館

・TOHOシネマズ なんば(本館)

【4DX・IMAX大阪府下の上映館

ユナイテッド・シネマ岸和田

イオンシネマ四條畷

ユナイテッド・シネマ 枚方

・109シネマズ大阪エキスポシティ

・109シネマズ箕面

上記の映画館の中には【4D】の上映がなく【3D/IMAX】のみの上映館も含まれています。

各映画館の詳細については下記でまとめているのでぜひご覧ください

大阪市スーパーマリオ映画4DX・IMAX上映館

TOHOシネマズ なんば(本館・別館)

・【4DX】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【字幕】

・【IMAX】【3D】【吹替】

TOHOシネマズなんば

〈地図〉

 

岸和田市スーパーマリオ映画4DX・IMAX上映館

ユナイテッド・シネマ岸和田

IMAXでの上映は終了しました

・【IMAX】【3D】【吹き替え】

ユナイテッド・シネマ岸和田HP

〈地図〉

四條畷市 スーパーマリオ映画4DX・IMAX上映館

イオンシネマ四條畷

・【IMAX】【3D】【吹替】

・【4DX】【3D】【吹替】

イオンシネマ四條畷HP

〈地図〉

枚方市 スーパーマリオ映画4DX・IMAX上映館

ユナイテッド・シネマ枚方

・【4DX】【3D】【吹替】

ユナイテッド・シネマ枚方のHP

〈地図〉

吹田市 スーパーマリオ映画4DX・IMAX上映館

109シネマズ大阪エキスポシティ

・【4DX】【3D】【吹替】

・【IMAX】【3D】【吹替】

109シネマズ大阪エキスポシティP

〈地図〉

箕面市 スーパーマリオ映画4DX・IMAX上映館

109シネマズ箕面

IMAXでの上映は終了しました

・【IMAX】【3D】【吹替】

109シネマズ箕面

〈地図〉

スーパーマリオ映画4dxの口コミ感想

スーパーマリオ映画を見るにあたって、3Dか4DXかで迷いますよね。

そこで実際に『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の4DXを見られたの口コミ感想を見ていきましょう!

もはやアトラクション!! アトラクション好きの方は4DXを体験してみるのもおすすめです!

ネット上でも3Dで見たけど4Dでも見てみたい! といった声がよく見られたように思います。

スーパーマリオブラザーズ」自体がゲームなのでアトラクションっぽさを味わえる4DXとの相性は抜群だと思われます!

お子さんも楽しめるということですが、4DXの映画は身長制限があります!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

となっています!

やはりアトラクションが好きな方にはかなりおすすめなようです!

ただ、乗り物酔いをする方にはあまりおすすめできないという意見もありました。

3Dメガネをかけて、プラス4Dになると乗り物酔いになる場合があるようです。

テーマパークにあるような本当のアトラクションほど酔いはしませんが、少しは酔ってしまう可能性もあるので乗り物酔いの心配がある方はそのへんを考慮して選ばれるといいかと思われます!

 

 

まとめ

超話題の人気映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

【4dx】【IMAX】での上映が楽しめる大阪府内の上映館をご紹介しました!

スーパーマリオ」の映画は任天堂の超人気キャラクター、マリオとルイージの二人『マリオ・ブラザーズ』がピーチ姫やキノピオドンキーコングらとともにクッパたちをやっつける子供から大人まで楽しめる映画となっています。

【4D】【IMAX】で楽しめる上映館はまだそんなに多くはありません。

大阪府内の上映館をお探しの方はぜひ参考にしてちょ!