くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

名探偵コナン黒鉄の魚影【 4DX】名古屋市・愛知の上映館はどこ?口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ映画

名探偵コナン 黒鉄の魚影』

2023年4月14日に公開されるや、興行収入が過去最高の100億円を突破する記録となって話題になっています!

名探偵コナン 黒鉄の魚影』は〈2D・3D・4DX・IMAX〉といった、いくつかの種類で上映されていますが、〈4dx・IMAX〉での上映館はまだそんなにありません。

そこで今回はこの『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の映画を「4DX」でみられる名古屋市・愛知県内の上映館についてご紹介していきます。

✓この記事を読んでわかること

☑『名探偵コナン黒鉄の魚影』を〈4DX〉で見られる名古屋市の上映館について

☑『名探偵コナン黒鉄の魚影』を〈4DX〉で見られる愛知県内の上映館について

☑『名探偵コナン黒鉄の魚影』4DXを実際に見た方たちの口コミ感想

なお、情報は2023/5/27現在のものとなります。

映画館によっては上映スケジュールの変更があり、4DXでの上映が終わっている上映館もあります。下記にある各映画館のHPにアクセスし詳細のご確認をお願いします。

名探偵コナン黒鉄の魚影4DXで見られる名古屋市の上映館

映画『コナン』シリーズで初の興行収入が100億円を突破した

名探偵コナン黒鉄の魚影』

4DX・IMAXで観られる名古屋市内の上映館を紹介していきます。

名古屋市内・愛知県下で『名探偵コナン黒鉄の魚影』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

中川コロナシネマワールド

・【4DX】【2D】

中川コロナシネマワールドのHP

〈住所〉愛知県名古屋市中川区江松3-110

〈地図〉

豊川コロナシネマワールド

・【4DX】【2D】

豊川コロナシネマワールドのHP

〈住所〉愛知県豊川市下長山町上アライ14-1

〈地図〉

安城コロナシネマワールド

・【4DX】【2D】

安城コロナシネマワールドのHP

〈住所〉愛知県安城市浜富町6-8

〈地図〉

小牧コロナシネマワールド

・【4DX】【2D】

小牧コロナシネマワールドのHP

〈住所〉愛知県小牧市村中新町33

〈地図〉

TOHOシネマズ 赤池

・【MX4D】

TOHOシネマズ 赤池のHP

〈住所〉愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池4F

〈地図〉

ユナイテッド・シネマ 豊橋18

・【4DX】【2D】

ユナイテッド・シネマ 豊橋18のHP

〈住所〉愛知県豊橋市藤沢町141 ホリデイ・スクエア アミューズメントビル 内

〈地図〉

名探偵コナン黒鉄の魚影4DXの口コミ感想

名探偵コナン黒鉄の魚影』を4DXか2Dで見るか悩んでおられる方に、『名探偵コナン』の映画を実際に4DXで見た方の口コミ感想を紹介していきます!

そのまえに、『名探偵コナン黒鉄の魚影』の映画をお子さんを連れて行く予定の方も多いと思われますが、注意したいのが4DXには身長制限があることです!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

となっているので、お子さん連れの方は注意して下さいね!

それでは口コミ感想を紹介していきます!

Twitterの口コミ情報を見てみると、「4DXがめっちゃ良かった」という意見がかなり見られました。

やはり4DXはアトラクション要素があるようで、「名探偵コナン」や「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のようなアニメとの相性も良いのかもしれませんね。

口コミ感想をみていると4DXで見たくなりますよね!

テーマパークのアトラクションより楽しいだなんて……。

ますます観たくなりますよね!

やはり『名探偵コナン黒鉄の魚影』の4DXはかなりおすすめなようです!

ただし、注意点が1つ!

乗り物酔いをする方にはあまりおすすめではないというコメントもありました。

テーマパークの本物のアトラクションとは違うので、そこまで酔うことはないと思いますが、『テーマパークのアトラクションで酔ってしまう』って方は少しは気分が悪くなる可能性もあるかもしれません。

乗り物酔いの心配がある方はそのへんを考慮して選ぶといいかと思われます!

まとめ

大ヒット上映中の映画『名探偵コナン黒鉄の魚影』

映画「名探偵コナン」シリーズで初の興行収入が100億円を突破したということでさらに注目を集めています!

これから見に行かれる方、そして2Dで観たけどもう1回みたいというかたは【4dx】での映画鑑賞がおすすめです。

まだ4DXでの上映館が少ないですが、お住まいの近くにある方はぜひおすすめします。

今回は以上です。

では名古屋市・愛知県内で名探偵コナンが好きな方はどうぞ参考にしてちょ!