くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

雪印北海道バタープリンはどこで販売?販売期間はいつからいつまで?

 本ページはプロモーションが含まれています

雪印メグミルクから「雪印北海道バター」がプリンとコラボした商品が販売されます!!

今回ご紹介するのは

雪印北海道バタープリン

です!!

2023年2月21日(火)から全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。

バター好き&プリン好きの方は気になるスイーツではないでしょうか!

そこで今回は

雪印北海道バタープリン』がどこで販売しているのか?

また販売期間がいつからいつまでなのか?

また気になるカロリーお値段などについてご紹介していきます!

どうぞ参考にしてくださいね♪

それではチェックしていきましょう!

雪印北海道バタープリンはどこで販売?

雪印北海道バターとプリンのコラボスイーツ

雪印北海道バタープリン』

パッケージからもすぐに見つけることができそうですよね!

販売場所は全国のコンビニエンスストアでの先行発売となっています。

3月7日(火)からはコンビニ以外でも発売が予定されているみたいですが、現在のところ詳しい場所などの発表はありませんでした。

雪印北海道バタープリンって?

(1) ひと口食べると広がるバターの風味を主役に、バターを使ったお菓子をイメージしてほんのり香ばしく仕立てたプリンです。
(2) ひと目でコラボ品とわかる、「雪印北海道バター」と基調を合わせたデザインです。

雪印メグミルク公式HPより引用(https://www.meg-snow.com/news/2023/17003/)

雪印北海道バタープリンの販売期間はいつからいつまで?

雪印北海道バタープリンとプリンのコラボスイーツ

雪印北海道バタープリン』

2023年2月21日(火)からコンビニエンスストアでの先行販売

コンビニ以外では2023年3月7日(火)からとなっています。

販売期間ですが販売終了の時期についての発表がありませんでした。

ひとまずは期間限定販売ではなさそうです。

昨年販売された雪印コーヒーとのコラボ商品も気になるところですね!

雪印北海道バタープリン】 〈販売期間〉
◆発売日

・2023年2月21日(火)~
◆販売地域
・全国コンビニエンスストアで先行発売
◆販売期間はいつまで?
・販売終了の時期は決まっていません

雪印北海道バタープリンのカロリー&お値段は?

雪印メグミルクからの新作スイーツ

雪印北海道バタープリン』

お値段は110円(税抜)となっています。

気になるカロリーですが、発売前とあって情報がありませんでした。

新しい情報が入り次第更新していきます。

1個(85g)あたり-kcalです。

賞味期限は10℃以下での保存、開封前で70日間となっています。

カロリー(1個あたり)【北海道バタープリン】
◆カロリー:-kcal/1個あたり(85g)

ちなみに、主要な栄養成分も紹介しておきますね!

栄養成分 〈北海道バタープリン〉

・エネルギー:-kcal

・タンパク質:g

・脂質:g

・炭水化物:g

・食塩相当量:g

まとめ

雪印メグミルクからの新作スイーツ

雪印北海道バタープリン』をご紹介しました!

2023年2月21日(火)から全国のコンビニエンスストアで先行発売が始まります。

そしてコンビニエンスストア以外では3月7日(火)からの発売予定となっています。

お値段は税抜で110円。

雪印北海道バタープリン』カロリーは1個(110ml)あたり-kcalになります。

販売終了時期については発表されていませんでしたが、人気商品は売り切れることも考えられるので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪

今回は以上となります。

それではコンビニスイーツがお好きな方はぜひ参考にしてちょ!