くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

Siriにダウンタウン・松本・年齢って聞くと暴走族に!!

 本ページはプロモーションが含まれています

2020年12月11日(金)放送の【探偵!ナイトスクープ】の依頼の中で興味深いものがあったので!

iPhonを持ってる方はぜひ手元に置いて読んでくださいね(笑)

Siriを起動させて「B'z・松本・年齢」と呼びかけると…、Siriが年齢を答えずに暴走族がアクセルをふかすように答えるらしいんです…。

どういうこと??

iPhoneを持ってる方はきっと試してみたくなりますよ(笑)

 Siriにダウンタウン・松本・年齢って聞くと暴走族に!?

iPhoneのSiriを起動させて

「Bz・松本・年齢」と呼びかけると……

Siriが年齢を答えずに暴走族がアクセルをふかすような音がする……。

ダウンタウン・松本・年齢」と聞いても同じ様な現象が!!

「○○+名前+年齢」

の組合わせで聞くと、どうやらこの現象になるようで。。。

他にどんな組合わせですれば長くなるのかを検証するというものでした。

 

そして色々試す中で

ナイトスクープ・松本・年齢」

と聞くと【13秒26】というかなりの長さでSiriが暴走族音を答えることに!

 

どんな感じなのかというと

「はい。ナイトスクープ・松本・ねんれんねねん。ねんねん。ねねねねね。ねねねねねんねん………。」

と、この「ねねねねんねん……」という音がまるでバイクのアクセルをふかすような音に聞こえるのです(笑)

 

手順は次の通り

①「Hey!siri!」でiPhoneのSiriを起動

②Siriに「ナイトスクープ・松本・年齢」と聞いてみる

③Siriが「はい。ダウンタウン・松本・ねんれん・ねねん・ねねねねん・ねねねねねねねね・ねんねん」と暴走族がアクセスをふかしてるような音で答えるんです!

しかも、その長さは13秒ほどに!

 Siri+他の組合わせも実験

もともとは「Bz・松本・年齢」と呼びかけることで見つかったこの不思議な現象。

他にも様々なキーワードで試して【13秒26】を超えるものを調査することに…。

 

松本つながりで

「嵐・松本・年齢」

で試してみると結構な長さに!

しかし、

「ゴルゴ・松本・年齢」や

「トータス・松本・年齢」

などでは不思議な反応にならず、普通に「年齢」を答えることも!

番組スタッフが色々試してみるも、

ナイトスクープ・松本・年齢」

で答えた暴走族音の長さを超えるものがなかなか出てきません。

数々のキーワードを試しても記録が更新されずに数時間がたった時に

「大名・石田三成・年齢」

でやってみると【12杪76】と結構な長さに!!

そこから「大名シリーズ」が続き、中国地方出身のあるスタッフが

「大名・毛利元就・年齢」を試してみると、

【13秒40】と、ついに最高記録が更新!!

みなさんもぜひ色んなキーワードで試してみてはいかがでしょうか!?

 

まとめ

iPhoneを持ってる方はぜひSiriに【○○+名前+年齢】で色々聞いてみて下さい!

もしかしたら、【13秒40】を超えるキーワードがあるかもしれません!

では!