くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

無印の塩スイカ飴と塩トマト飴がかわいい!いつまで販売?どこで売ってる?

 本ページはプロモーションが含まれています

無印良品からこれからの暑い季節に向けて塩分補給が手軽にできる飴やタブレット、粉末飲料などが販売されます!

その中でも

『塩スイカ飴』

『塩トマト飴』

が見た目がかわいく気になったのでご紹介します。

無印の塩スイカ飴と塩トマト飴がかわいい!

画像引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001403.000000987.html

無印良品から販売される塩分補給ができる塩飴

『塩スイカ飴』『塩トマト飴』

特に「塩スイカ飴」なんて、小さいのにしっかり"すいか"になっていて、見た目もかわいいでしょ!w

イカの"さわやかな果汁感"や" まろやかな塩味" が特長の塩飴です。

「塩トマト飴」もトマトの果汁と塩が生地に練り込まれていて、トマトの"青み"と"まろやかな塩味"がポイント!

どちらも1本1本、職人さんの手作業で模様がつくられ、棒状に伸ばした飴がカットされてつくられた「細工飴」

〈塩スイカ飴〉

・お値段:190円(税込)

・75g

〈塩トマト飴〉

・お値段:190円(税込)

・75g

飴はどちらも個包装なので、持ち運びもしやすいです。

これなら夏のおでかけ時に、手軽に塩分補給ができそうですよね!

 

 

またおでかけ時の暑い時に便利なのが首に簡単にかけられるネッククーラー

羽根なしなの髪の毛も巻き込まれないし、お化粧くずれもしにくいスグレモノ。

1秒冷却っていうのが魅力的ですよね!


 

無印塩スイカ飴と塩トマト飴はいつからいつまで販売?どこで売ってる?

無印から販売される暑さ対策として塩分補給に役立つお菓子

『塩スイカ飴』『塩トマト飴』

発売は4月11日(火)から全国の無印良品とネットストアで販売が開始されます。

販売期間ですが、HPやネットを調べましたが発表されていませんでした。

「暑い季節い手軽に塩分補給ができるアイテム」として発売されるものなので、夏の期間は販売されると予想されます。

勝手な予想ですが8月下旬、もしくは9月上旬くらいまで販売されるんじゃないかと思います。

もし違ったらごめんなさいねww

無印良品の塩分補給アイテム

無印良品からは「塩スイカ飴」と「塩トマト飴」以外にも「タブレット」が1アイテム、そして「粉末飲料」が3アイテム販売されます。

タブレットソルテタブレット グレープフルーツ
〈販売期間〉2023年4月12日(水)~
〈販売店舗〉全国の無印良品とネットストア
〈お値段〉190円(税込)

塩が加えられたグレープフルーツ味のタブレット

酸味が効いた"さっぱり"した味わいが特長。

個包装なので持ち歩きやすいので、夏におでかけの時にも手軽に塩分補給ができるすぐれものです!

『水に溶かす粉末飲料』◆水に溶かす ソルティライチ
◆水に溶かす ソルティグレープフルーツ
◆水に溶かす ソルテアセロラ

〈販売期間〉2023年4月25日(火)~
〈販売場所〉全国の無印良品とネットストア
〈お値段〉各390円(税込)

「ライチ」「グレープフルーツ」「アセロラ」といった3種とも暑い時期にぴったりな"さわやか"な味わいの果汁パウダー。

1袋が500ml用なので"マイボトル"などにぴったりサイズ!

こちらも暑い日の外出時にも持ち運びしやすい量になっているので、手軽に塩分補給ができますね。

 

また暑い時につらいのがマスクですよね。

それでも「まだ外出時にマスクをつけておきたい!」って方には

「冷食冷感の涼しいマスク」をご紹介しておきます。

 


 

このマスク、長時間つけても耳への負担が軽くなるように"ふんわり"としてストレッチのきいた生地のゴムひもが使われてるんです。

それに「Made in Japan」 なのがうれしいですよね。

また洗えるのも魅力の1つです。

今年の夏の期間には持っておきたいアイテムですね。

まとめ

無印良品から販売される、暑さ対策のアイテム

『塩スイカ飴』『塩トマト飴』

をご紹介しました。

どちらも1袋190円(税込)4月11日(火)から全国の無印良品とネットストアで販売が開始されます。

販売期間は未定ですが、おそらく夏の期間は販売されていると予想されます。

無印良品からは「塩スイカ飴」「塩トマト飴」以外にも

ソルテタブレット グレープフルーツ』190円(税込)が

2023年4月12日(水)から、

粉末飲料として

『水に溶かす ソルティライチ』390円(税込)

『水に溶かす ソルティグレープフルーツ』390円(税込)

『水に溶かす ソルテアセロラ』390円(税込)

が2023年4月25日(火)から

全国の無印良品とネットストアで販売が開始されます。

塩分補給はついつい忘れがちですが、持ち運びしやすくて、この手軽さであれば塩分補給もかなりしやすいのではないでしょうか!

今回は以上となります。

無印良品がお好きな方は参考にしてちょ。