くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

リトルマーメイドの【4DX・IMAX】で観られる 北海道の上映館!口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

2023年6月9日(金)から公開の話題のディズニー映画

『リトルマーメイド』

大ヒットアニメの待望の実写版です。

ディズニー作品ということで、やはり〈4dx・IMAXで鑑賞したい方も多いと思われます!

しかし、4DXでの上映館はまだそんなにありません。

ということで、

今回はこの『リトルマーメイド』の映画を「4DX・IMAX」でみられる北海道内の上映館についてご紹介していきます。

※北海道内で『リトルマーメイド』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

✓この記事を読んでわかること

☑『リトルマーメイド』を〈4DX〉で観られる北海道内の上映館について

☑『リトルマーメイド』をIMAXで観られる北海道内の上映館について

☑『リトルマーメイド』の4DXを実際に見た方たちの口コミ感想

 

リトルマーメイド【4DX】北海道内の上映館

※北海道内で『リトルマーメイド』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

ディズニー映画「リトルマーメイド』

まずは【4DX】で鑑賞できる北海道内の上映館をご紹介していきましょう。

*なお情報は6/9(金)現在のものになります。

公開後、各映画館での上映スケジュールに変更があるかと思われるので、情報が入り次第追記・修正・更新してきます!

また、下記において各上映館のHPのリンクを貼ってあるのでおでかけになる前にぜひ上映スケジュールをご確認ください。

シネプレックス旭川

・【4DX・吹替版】

シネプレックス旭川のHP

〈地図〉

ユナイテッド・シネマ札幌

・【4DX・吹替版】

・【IMAX・字幕版】

・【IMAX・吹替版】

ユナイテッド・シネマ札幌のHP

〈地図〉

 

リトルマーメイド【IMAX】北海道内の上映館

次に『リトルマーメイド』を『IMAX』体験できる北海道の上映館をご紹介していきます。

ユナイテッド・シネマ札幌

・【IMAX・字幕版】

・【IMAX・吹替版】

ユナイテッド・シネマ札幌のHP

〈地図〉

リトルマーメイドを4DX・IMAXで見た方の口コミ感想

現在、注目が集まる話題のディズニー映画「リトルマーメイド」

今回、実際に4DX・IMAX版で観賞された方々の口コミ感想をご紹介していきます。

「リトルマーメイド」を4DXやIMAXで観ようか迷われてる方はどうぞ参考にしてもらえればと思います。

まずは4DXの口コミ感想から!

リトルマーメイド4DX体験された方の口コミ感想

乗りもの酔いをする人は苦手な方もおられるかもしれませんね。

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』同様、テーマパークのアトラクション要素がありそうなので、そういうのが好きなひとにはおすすめです!

 

現在4DXでの上映はなぜだか吹替版しかありません。

字幕版が観たいかたは【IMAX】なら字幕版がありますよ!

ということで続いては【IMAX体験】された方の感想を紹介していきます!

リトルマーメイドIMAX体験された方の口コミ感想

この方は試写会で見られたようですが、IMAXをおすすめされてますね。

IMAXも4DXと同様に乗りもの酔いする方は注意が必要なのかもしれませんね。 ぜひ後方の席で……。

 

やはり、字幕版・吹替版の2回観るのがおすすめなようですね!!

全体的に高評価が多かったように思います!

まとめ リトルマーメイド【4DX・IMAX】で観られる北海道の上映館

今回は、6月9日(金)に公開の『リトルマーメイド』についてご紹介しました。

4DX・IMAXでそれぞれ鑑賞することができる北海道内の上映館はまだそんなにありませんが、口コミの感想などを観ているとかなりおすすめできます。

もしお近くに4DXやIMAXの上映館がある方は体験してみるのもいいのではないかと思います。

今後、もしかしたら各映画館の上映スケジュールも変わっていく可能性もあるので、4DX・IMAXでの上映館も増えるかもしれません。

情報が入り次第更新していきます!

今回は以上となります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それではディズニー映画ファンの方は参考にしてちょ!