くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

ハッピーセット『おさるのジョージ』いつからいつまで販売?識別番号&おもちゃの種類も紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています

新しいマクドナルドのハッピーセット

絵本やテレビアニメでも有名なあのキャラクター

おさるのジョージ

が登場します!!ww

2023年6月16日(金)から期間限定で全国のマクドナルドで販売されます!

かわいい「おさるのジョージ」のおもちゃは全6種類!

第1弾~第3弾に分かれて販売されます!

 そこで今回はそんなマクドナルドのハッピーセット

おさるのジョージ販売期間がいつからいつまでなのか?

また、おもちゃの種類や、どの袋にどのおもちゃが入っているかがわかる識別番号について、そして各おもちゃの遊び方についても詳しく紹介していきます!!

【✔この記事を読んでわかること!】

✔「おさるのジョージ」の販売期間はいつからいつまで?

2023年6/16(金)~約4週間(予定)

✔「おさるのジョージ」の識別番号は?

◇下記にて紹介

✔「おさるのジョージ」のおもちゃについて?

◇全6種類、詳しくは下記にて紹介

 

どうぞ最後までよろしくです!

 

ハッピーセット「おしりたんてい」いつからいつまで販売?識別番号&おもちゃの種類も紹介!

 

 

ハッピーセットおさるのジョージ』いつからいつまで販売?

今回のマックのハッピーセットはあのかわいいキャラクター

おさるのジョージ

ジョージが「ひこうき」や「ロケット」などの、いろんな乗りものと一緒に登場します。

発売日は2023年6月16日(金)

第1弾~第3弾に分けて全6種類が販売されます!

おさるのジョージ」第1弾〈販売期間〉2023/6/16(金)~6/22(木)
◇おもちゃ:3種類

・ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ

・ジョージのうちゅうりょこう

・ジョージのボートでだいぼうけん

そして

おさるのジョージ」第2弾■販売期間:2023/6/23(金)~6/29(木)
■おもちゃ:3種類

・ジョージのひこうきライド

・ジョージのぐるぐるゆうえんち

・ジョージのカラフルわなげショー

さらに

おさるのジョージ」第3弾 ■販売期間:2023/6/30金)~7/13(木)予定
■おもちゃ:「おさるのジョージ」第1弾・第2弾を合せた全6種類

 

マクドナルドのハッピーセットおさるのジョージ

気になるおもちゃは第1弾でまず3種類、第2弾で次の3種類。

最後の第3弾で全6種類のおもちゃが全て登場します!

どのおもちゃが出てくるかは開けてからのお楽しみです♪

 

おさるのジョージ」の販売期間は第1弾・第2弾ともに1週間、そすて第3弾が2週間合計4週間の予定となってます!

 

そして、マックのハッピーセットには、それぞれおもちゃが入れられた袋の隅に識別番号が描かれてあります。

どの袋にどのおもちゃが入っているのかを示す番号です。

つまり、袋を開けなくても、この識別番号を見れば

どのおもちゃが入っているのかが分かるんですよね!

 

ハッピーセットおさるのジョージの識別番号は?

それではマックの今回のハッピーセット

おさるのジョージ識別番号を第1弾・第2弾でそれぞれみていきましょう! 

おさるのジョージ 第1弾の識別番号

ハッピーセットおさるのジョージ」第1弾
おもちゃの種類 識別番号
【ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ】 HXT-0123
【ジョージのボートでだいぼうけん】 HXT-2345
【ジョージのうちゅうりょこう】 HXT-1234

 

おさるのジョージ 第2弾の識別番号

ハッピーセットおさるのジョージ」第2弾
おもちゃの種類 識別番号
【ジョージのひこうきライド】 WBE-3456
【ジョージのカラフルわなげショー】 WBE-4567
【ジョージのぐるぐるゆうえんち】 WBE-5678

 

ハッピーセットおさるのジョージのおもちゃの種類について

今回のマクドナルドのハッピーセット

おさるのジョージ

おもちゃの種類や内容にについて詳しく紹介していきます。

第1弾、第2弾に分けてチェックしていきましょう! 

おさるのジョージ 第1弾のおもちゃ

・ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ

・ジョージのうちゅうりょこう

・ジョージのボートでだいぼうけん

【ジョージのゴーゴー!レスキューしゃ】

ジョージがレスキュー車に乗ったおもちゃ。

レスキュー車のはしごが定規になってます。

【ジョージのうちゅうりょこう】

ジョージがロケットに乗ったおもちゃ。

ジョージの手がフックになっていて、①「月」②「ハート」③「バナナ」のアイテムを数字の順番通りにつなげて遊んだりもできます。

【ジョージのボートでだいぼうけん】

ジョージがボートに乗ったおもちゃ。

ボートを動かせば果物の絵が変わり、付属のシートに描かれている島にも同じ絵が描かれているので、絵を合せて遊ぶこともできますよ!

おさるのジョージ 第2弾のおもちゃ

・ジョージのひこうきライド

・ジョージのぐるぐるゆうえんち

・ジョージのカラフルわなげショー

【ジョージのひこうきライド】

ジョージが飛行機に乗ったおもちゃ。

付属シートに描かれた1~10までの数字の順番で手に転がして遊ぶことも出来ます!

【ジョージのぐるぐるゆうえんち】

ジョージがメリーゴーランドに乗ったおもちゃ。

回せば絵が変わります。

【ジョージのカラフルわなげショー】

ジョージと一緒に遊べる輪投げのおもちゃ。

輪投げに数字が書いてあるので、数字の順番通りに投げられるかチャレンジして遊ぶのもいいでしょう!

おさるのジョージ 週末プレゼント

おさるのジョージ バナナシール

6/17(土)6/18(日)の2日間

ハッピーセットおさるのジョージ」を購入すると、通常のおもちゃとは別に週末限定プレゼント

おさるのジョージ バナナシール』

がもらえます!

ジョージや黄色い帽子のおじさん、ハンドリーといったおなじみのキャラクターが集まったシール!

数量限定なのでなくなり次第終了となるようです。

おさるのジョージ ビッグシール

6/24土)6/25(日)の2日間でも

ハッピーセットおさるのジョージ」を購入すると……

通常のおもちゃとは別に週末限定プレゼント

おさるのジョージ ビッグシール』

がもらえます!

これもおさるのジョージのシール!

こちらも数量限定となるのでなくなるまえにゲットしたいところです。

ちなみに、24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となるようです。

人気のハッピーセットは売り切れ!?

ハッピーセットのおもちゃは

人気によって期間中でも在庫がなくなることがあります。

その場合は異なるおもちゃに変更になることもあります!

私も、息子がプラレールが好きなので以前のハッピーセットで「プラレール」を選んだらも、「売り切れてしまいました」ってことで、全く違うおもちゃになってしまったたこともありました。

おさるのジョージのおもちゃをコンプリートしたい方や、気になるキャラクターのおもちゃがどうしても欲しい方などは、なるべく早めに買われることをおすすめします。

ただ、全部集めようと思ったら、かなりな金額に……。。。

しかも、同じおもちゃになることってよくあるんですよね…(笑)

仕方ないか……。

まとめ

今回のマックの新しいハッピーセット

おさるのジョージについてご紹介しました。

全国のマクドナルドで2023年6/16金)から期間限定で発売されます。

第1弾が6/16(金)~6/22(木)第2弾が6/23(金)~6/29(木)、そして第3弾が6/30(金)~7月13日(木)の合計4週間の予定で販売。

ハッピーセットのおもちゃ「おさるのジョージ」は第1弾で3種類、第2弾で3種類が登場!

そして第3弾では全6種類のおもちゃが全て登場します!

それぞれのおもちゃの袋に書いている識別番号についてはぜひ本文中を参考にしてくださいね!

ハッピーセットの販売期間中でも人気のおもちゃは売り切れてしまう場合もあるので、全てのおもちゃをコンプリートしたい方や、気になるおもちゃがある方は早めにチェックしてみてくださいね!

今回は以上となります!

最後までおつきあいありがとうございました!

それではハッピーセットご購入の方はどうぞご参考に!