くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

ハッピーセットはらぺこあおむし いつからいつまで?識別番号や種類も紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています

マクドナルドの新しいハッピーセットのご紹介です!

世界中で愛されている絵本でもおなじみのキャラクター

はらぺこあおむしハッピーセットに登場します!!

2023年5月19日(金)から期間限定販売されます!

今回のおもちゃは全6種類!

それぞれ第1弾と第2弾、第3弾に分かれて販売されます!

 今回はそんなマックのハッピーセット

はらぺこあおむし販売期間がいつからいつまでなのか?

また、おもちゃの種類や、どの袋にどのおもちゃが入っているかがわかる識別番号について紹介していきます!!

【✔この記事を読んでわかること!】

はらぺこあおむしの販売期間はいつからいつまで?

◇2023年5/19(金)~約4週間(予定)

はらぺこあおむしの種類は?

◇全6種類 詳しくは下記にて紹介

はらぺこあおむしの識別番号は?

◇下記にて紹介

 

どうぞ最後までよろしくです!

 

ウォーリーをさがせ!はいつからいつまで販売?識別番号&おもちゃの種類も紹介!

 

 

ハッピーセットはらぺこあおむしはいつからいつまで販売?

今回のマクドナルドのハッピーセット

はらぺこあおむし

2023年5月19日(金)から第1弾~第3弾に分けて全6種類が販売されます!

 

【第1弾】〈販売期間〉2023/5/19(金)~5/25(木)
◇おもちゃ:3種類

はらぺこあおむしとりんごのジョウロ

はらぺこあおむしの植木パズル

はらぺこあおむしのツールセット

そして第2弾

【第2弾】■販売期間:2023/5/26(金)~6/1(木)
■おもちゃ:3種類

・ふとっちょあおむしのミストスプレー

はらぺこあおむしといちごのシャワー

・ちょうちょのかざぐるま

さらに第3弾

【第3弾】 ■販売期間:2023/6/2金)~
■おもちゃ:はらぺこあおむしのおもちゃ全6種類

ハッピーセットはらぺこあおむし」は第1弾でまず3種類、第2弾で次の3種類。

そして第3弾では全てのおもちゃ6種類が登場します!

どのおもちゃがもらえるかはお楽しみです♪

販売期間は第1弾・第2弾ともに1週間、そすて第3弾が2週間合計4週間の予定となってます!

 

そして、マクドナルドのハッピーセットには、それぞれおもちゃの入った袋の隅に描かれた識別番号があります。

実は袋を開けなくても、この識別番号を見れば

どのおもちゃが入っているのかが分かるんですよね!

 

ハッピーセットはらぺこあおむしの識別番号は?

それではマクドナルドの今回おハッピーセット

はらぺこあおむし識別番号を第1弾・第2弾でそれぞれみていきましょう!

 

はらぺこあおむし第1弾の識別番号

ハッピーセットはらぺこあおむし」第1弾
おもちゃの種類 識別番号
はらぺこあおむしとりんごのジョウロ WH-1234
はらぺこあおむしの植木パズル WH-0123
はらぺこあおむしのツールセット WH-2345

 

はらぺこあおむし第2弾の識別番号

こちらも販売前ということでまだ情報がなかったので、新しい情報が入り追記していきます!

 

ハッピーセットはらぺこあおむし」第2弾
おもちゃの種類 識別番号
ふとっちょあおむしのミストスプレー HX-3456
はらぺこあおむしといちごのシャワー HX-5678
ちょうちょのかざぐるま HX-4567

 

ハッピーセットはらぺこあおむしのおもちゃの種類について

今回販売される新しいマクドナルドのハッピーセット

はらぺこあおむし

気になるおもちゃの種類について詳しく紹介していきます。

販売される第1弾、第2弾に分けてチェックしていきたい思います。 

 

はらぺこあおむし第1弾のおもちゃ

はらぺこあおむしとりんごのジョウロ

はらぺこあおむしの植木パズル

はらぺこあおむしのツールセット

はらぺこあおむしとりんごのジョウロ

あおむし」のハンドルをりんごのジョウロにつけ水遊びが出来るおもちゃです。

お子さんと一緒にお花の水やりなんかにも使えそうですね♪

ハンドルの「あおむし」はとりはずしができるので、「ごっこ遊び」としてもGOOD!

 

はらぺこあおむしの植木パズル

木のかたちをしたおもちゃ。

幹や枝になるパーツを自由にはめていくパズルとして遊べるおもちゃです。

あおむし」が卵からちょうちょへとかわっていく物語を想像しながら遊べますよ!

 

はらぺこあおむしのツールセット

「シャベル」と「くまで」がセットになったおもちゃのツールセット。

「シャベル」と「くまで」は付け替えることができ、「あおむし」も取り外しOKなので「ごっこ遊び」にも使えそうです。

 

はらぺこあおむし第2弾のおもちゃ

・ふとっちょあおむしのミストスプレー

はらぺこあおむしといちごのシャワー

・ちょうちょのかざぐるま

ふとっちょあおむしのミストスプレー

あおむし」の背中のフタを外したら水が入れられます。

葉っぱのボタンを押せば水がミストになってスプレーとして使えます。

おこさんと一緒にお部屋の観葉植物に水をかけてあげたりできますよ♪

はらぺこあおむしといちごのシャワー

スコップのようになってるので、水をすくってシャワーのように遊べます!

砂場遊びやお風呂遊びで使えそうなおもちゃですね♪

 

ちょうちょのかざぐるま

かざぐるまのおもちゃ!

シールがついてるのでお子さんが好きなところに貼って、オリジナルのかざぐるまを作ることができます。

かざぐるまなのでもちろん息を吹きかけるとクルクル回りますよ♪

ちいさなおこさんには楽しい遊び道具になりそうですね。

はらぺこあおむし・食べ物・葉っぱのカード

ハッピーセットについてくる第1弾、第2弾ともに全てのおもちゃには

はらぺこあおむし』の絵本の中にも出てくる〈はらぺこあおむし・たべもの・葉っぱ〉のカードがついています。

おもちゃからとりはずした「あおむし」を穴の中に通して遊んだりできます。

また、カードの裏面は「曜日のカード」となってるので、日本語と英語それぞれの曜日の名前を学んだりすることもできますよ♪

ハッピーセットはらぺこあおむし週末プレゼント

どこでもはらぺこシール

5/20(土)5/21(日)の2日間

ハッピーセットはらぺこあおむし〉を購入するば……

通常のおもちゃとは別に週末限定プレゼント

はらぺこあおむし どこでも!はらぺこシール』

がもらえます!

あの「はらぺこあおむし」の絵本に出てくるあおむしくんや食べ物のシール♪

シールを絵本の物語のように貼っていくのも楽しそうですね!

数量限定なのでなくなり次第終了となるようです。

はらぺこあおむし ビッグシール

5/27(土)5/22(日)の2日間でも

ハッピーセットはらぺこあおむし〉を購入すると……

通常のおもちゃとは別に週末限定プレゼント

はらぺこあおむし ビッグシール』

がもらえます!

あの「はらぺこあおむし」の絵本に出てくるあおむしくんや食べ物が集まったカラフルな大きいシール♪

こちらも数量限定となるのでなくなるまえにゲットしたいところです。

ちなみに、24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となるようです。

人気のハッピーセットは売り切れ!?

ハッピーセットのおもちゃは

人気によって期間中でも在庫がなくなることがあります。

その場合は異なるおもちゃに変更になることもあります!

私も、息子がプラレールが好きなので以前のハッピーセットで「プラレール」を選んだらも、「売り切れてしまいました」ってことで、全く違うおもちゃになってしまったたこともありました。

はらぺこあおむしのおもちゃをコンプリートしたい方や、気になるキャラクターのおもちゃがどうしても欲しい方などは、なるべく早めに買われることをおすすめします。

ただ、全部集めようと思ったら、かなりな金額に……。。。

しかも、同じおもちゃになることってよくあるんですよね…(笑)

がまんがまん……。

まとめ

マクドナルドのハッピーセットはらぺこあおむしについてご紹介しました。

発売は2023年5/19(金)から全国のマクドナルドで始まります。

販売期間は第1弾が5/19(金)~5/25(木)第2弾が5/26(金)~6/1(木)、そして第3弾が6/2(金)~の合計4週間の予定です。

ハッピーセットはらぺこあおむしと」のおもちゃは第1弾で3種類、第2弾で3種類が登場!

そして第3弾では全6種類のおもちゃが全て登場します!

それぞれのおもちゃの袋に書いている識別番号についてはぜひ本文中を参考にしてくださいね!

ハッピーセットの販売期間中でも人気のおもちゃは売り切れてしまう場合もあるので、全てのおもちゃをコンプリートしたい方や、気になるおもちゃがある方は早めにチェックしてみてくださいね!

今回は以上となります!

最後までおつきあいありがとうございました!

それではハッピーセットご購入の方はどうぞご参考に!