くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

松本人志の特番「まっちゃんねる」が気になる~!!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:takezora:20201017184846j:plain


2020年10月24日(土)21:00~23:10、
フジテレビ系列で土曜プレミアム『まっちゃんねる』】が放送されるそうです!!

ダウンタウンのまっちゃんこと松本人志がお笑いの可能性を提案する新企画!

どんな番組なのかがかなり気になります!!

番組内では松っちゃんが「実験的で攻めた企画をやってみた」と話しているように、これまでに見たことのない”お笑い”がいくつか見られるようで期待できます!!

番組内で放送される新企画には予告だけで「おもしろそう」に思えるものがいっぱいありました!

ちょこっと紹介しておきます!

まっちゃんねる「コーデ寄席」

これは松っちゃんが「ファッションに特化したオシャレな寄席をしたい」ということから考案された新たな賞レース(笑)

【漫才×ファッション】という掛け合わせ!?

どういうこと?って感じでまいちよくわかりませんが…(笑)

出演者は中川家・ナイツ・ミルクボーイといったM-1でもおなじみの漫才に定評のある3組!

なんと、彼らが有名スタイリストが用意した『世界的ファッションブランドの衣装を着て漫才をする』というもの。

3組とも漫才するときはスーツ系のイメージが強いんじゃないでしょうか?

オシャレなイメージのないこの3組(失礼…^^)がオシャレに身を包みながら漫才……。

予告の写真でチラッとだけミルクボーイの服を見ましたが、声が聞こえてないのにもう面白かったです。(笑)

漫才の最高峰×おしゃれの最高峰

どんな"お笑い"が生まれるのかが楽しみです♪

まっちゃんねる「女子メンタル」

2016年から松っちゃんがアマゾン・プライム・ビデオで配信していた

「HITOSHI MATSUMOTO presentsドキュメンタル」

10人の芸人さんが自腹で参加費を払って、笑わせ合うバトルロワイヤル。

最後まで笑わなかった芸人さんが賞金をもらえる企画です。

アマゾン・プライム・ビデオのみの限定配信だったので見たくてもみれなかった人も多いのでは?

 

この『ドキュメンタル』が地上波の「まっちゃんねる」にも登場するんです!!

これも見逃せないですね~♪

 

ただしこの番組内では「ドキュメンタル」ならぬ『女子メンタル』というタイトルのもと出演者はなんと全員女性!

しかも『女子メンタル』に挑戦するのは芸人さんではなく、バラエティ番組などで活躍する女性タレントや、声優などの面々!

朝日奈央峯岸みなみファーストサマーウイカゆきぽよ、金田明子、松野明美浜口京子といった個性あふれる女性タレントです。

 

 

一体誰が最後まで笑わずに残るのか、また芸人さんじゃない彼女たちがどのような「笑かしあい」をするのかがかなり気になります!

こちらの企画もかなり期待が高まりますね!

 

まっちゃんねる「大喜利警察」

「メジャーになってきた大喜利。不得意な芸人もいるかもしれないが、芸人ゆえに全くできないことはないはず!」という松っちゃんの思惑を検証するために「大喜利警察」なるものが出動します。

松っちゃんが警察署長!

部下にケンドーコバヤシ千原ジュニア生見愛瑠を従えてフジテレビにやってくる芸人達に職務質問という名の「大喜利」を出すそうです(笑)

抜き打ち大喜利ですね。

ちなみに"容疑"の対象になっているのはNON STYLE井上、フットボールアワー後藤、ハライチ澤部、陣内智則宮川大輔とこちらも大喜利の答えに期待できるメンツ!

見逃せないですね!

まとめ

ダウンタウン松本人志による新しい実験的な企画がくまれたフジテレビの特番「まっちゃんねる」

予告だけでもかなり期待する内容になってます!

放送は2020年10月24日(土)の夜21時から23時10分までとなってます!

秋の夜長に笑いころげたいところです!