くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

ケチャッピーはどこで売ってる?販売店舗&通販・売り切れ情報も紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています

2023年6/3(土)放送のTBS系列の番組「ジョブチューン」で放送された

マ・マー×超一流イタリアンシェフ』&『パスタソースアレンジバトル』

その番組内で紹介された簡単にナポリタンができる便利アイテム

「ケチャッピー」

がSNSでも話題になっています。!

やはり、番組終了後に買いに行く方も多くすでに売り切れになっている店舗もたくさんあるようで……。

そこで今回は「ケチャッピー」がどこで売ってるのか?

売店舗や売り切れ情報、また通販でも購入dきるのか?

についてご紹介していきます!

どうぞ最後までお付き合いください!

ケチャッピーはどこで売ってる?

6/3(土)放送の『ジョブチューン』

マ・マー×超一流イタリアンシェフ』&『パスタソースアレンジバトル』

の中で紹介された「ケチャッピー」日清製粉ウェルナ(welna)の商品。

具入りのソースとなっていて、ナポリタンやオムライスといった料理が簡単に作れるすぐれものなんです!

ケチャッピーはどこで売ってる?

気になるケチャッピーですが、実はケチャッピー自体、新商品ではなく10年以上前から販売されている商品です。

通常のスーパードラッグストアなどでも購入可能な商品なのですが、今回のテレビ放送で一気に購入者が増えたので一時的に品薄になっていると思われます。

基本的にはパスタなどが陳列されているコーナーで売られていると思いますが、店舗によっては違うコーナーに置かれている場合もあるので、スーパーやお店の店員さんに訪ねてみるのもいいでしょう!

ケチャッピーの値段は?

ケチャッピーのお値段は販売しているスーパーによってバラバラです。

実際に売られているスーパーのお値段を調査してみると本体価格(税抜き)で298円~318円といったところでした。

スーパーによって20円ほどのけっこうな幅がありました。

では、実際に売ってる店舗を下記に紹介しておきます

ケチャッピーの販売店舗は?

ケチャッピーを取り扱っているスーパーをご紹介します。

・イオン

マルエツ

イトーヨーカドー

マックスバリュ

・ベルク

売店舗はけっこうありますが、やはり売り切れてる可能生もあります。 そこで、通販でケチャッピーが買えるのかについてご紹介します!

ケチャッピーの通販はある?

ケチャッピーは通販でも購入できます!

楽天市場

楽天市場でもケチャッピーは購入できます。


 

 

1個から購入可能ですが、送料を考えるともったいない気もします。

まとめ買いなら送料無料となります。

それでも、1個あたり500円ほどになるのでけっこうします。

どうしてもすぐに欲しい方にはおすすめ!


 

 

Amazon

Amazonでもケチャッピーは販売されています。

こちらは15個のまとめ買いとなっています。

さすがに15個は多いような気もしますよね…。

仲良しママ友や両親と一緒に購入することができればいいんですけど。。。

しかも、こちらも1個あたり500円くらいするので少し高めですね。

どうしても欲しい方にはおすすめです。

 

 

通販ではまだ購入できるようですが、店舗ではけっこう売り切れ店舗がでているようです。

次に売り切れ情報を紹介しておきます。

ケチャッピー売り切れ情報

「ジョブチューン」の番組終了後、やはりケチャッピーを求める方が続出したようで、けっこう売り切れの店舗が続出しているようです。

 

なかには「売り切れ」ではなく、もともと販売していなかったケースもあるので、店員さんに尋ねてみるのがおすすめです。

ネットスーパーでも売り切れてるようですね。

やはり、テレビの影響力はすごいですね。 以前も同じように青い「味覇」がテレビで紹介され、一時的に売り切れ続出となっていました。

kurashinowadai.hatenablog.com

まとめ

「ジョブチューン」で紹介された日清製粉ウェルナのパスタソース

『ケチャッピー』についてご紹介しました。

売店舗はイオンやマックスバリューなど通常のスーパーなどで購入可能です。

しかし、番組終了後気になる方がやはり続出したようで、現在売り切れ店舗が続出しています。

通販で購入することもできますが、送料がかかると少しもったいない気もします。

まとめ買いの場合は送料が無料となる場合もあるのでどうしても欲しい方はオンラインで購入するのもいいかもしれません。

今回は以上となります。

どうも最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではパパッと料理をしたい方は参考にしてちょ!