くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

茶々一福は通販・お取り寄せできる?賞味期限は?

TBS.テレビ「マツコの知らない世界」でも取り上げられた抹茶スイーツ『茶々一福』の紹介です。

抹茶スイーツマニアの"抹茶きな子"さんこと村上かなこさんが愛してやまないという福岡県八女市星野村で販売されている抹茶大福です♪

美味しそうな『茶々一福』が通販・お取り寄せが可能なのか、また賞味期限などについて調べたのでご紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

それではどうぞ最後までご覧くださいませ♪

茶々一福は通販・お取り寄せできるの?

マツコの知らない世界でも紹介された抹茶スイーツ『茶々一福』は福岡県八女市星野村にある「茶の文化館」で販売されています。

店舗ではもちろん購入可能な商品ですが、気になる通販・お取り寄せができるかどうかを調べたところ……。

通販・お取り寄せ可能になっています♪

お電話やネットでのお取り寄せができるので詳しくみていきましょう!

『茶々一福』ネットでの通販・お取り寄せ

楽天市場で冷凍の商品になりますが通販・お取り寄せがされています!

『茶々一福』5個入りで販売されていました。

ただし代引きは不可だそうです。

詳しくはこちら!

 

大人気商品がネットで簡単に注文できるのはうれしいところですね!

『茶々一福』電話で通販・お取り寄せ

『茶々一福』は通販も承っておられます。

下記の電話番号が問合せ先になります。

【商品】『茶々一福』

【問合せ先】0943-52-3003

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】火曜日

【商品】

・1個 164円

・5個入り 885円

・10個入り 1,728円

茶々一福の賞味期限は?

ここでは、楽天の通販でお取り寄せをした『茶々一福』についての賞味期限をご紹介します。

■茶々一福について

抹茶のあんことクリームをお餅で包み、八女茶の抹茶をふんだんに振りかけた抹茶づくりの大福。

茶の文化館で大人気の逸品です。
ふわっふわの求肥にビターな星野抹茶がたっぷりふりかけられ、かぶりつくと抹茶生クリームと抹茶餡の甘みが抹茶のしぶみと融合して絶妙なハーモニーが楽しめます。

茶の文化館のHPより

 見た目にも美味しそうですよね!

気になるのが賞味期限。

楽天の通販でお取り寄せした、『茶々一福』は冷凍食品になります。

冷凍2ヶ月賞味期限になるようです。

まとめ

マツコの知らない世界でも紹介された『茶々一福』についてご紹介しました。

福岡県八女市星野村にある「茶の文化館」で販売されているのが『茶々一福』です。

マツコの知らない世界に出演されていた抹茶マニアの村上かなこさんも愛してやまないという『茶々一福』。

気になる通販・お取り寄せもされています!

電話やネットで注文することができます!

お問い合わせ先や、HPなどもご紹介したので気になる方はぜひチェックしてみてください!

『茶々一福』を購入したい方はどうぞご参考に!