くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

からかい上手の高木さんドラマ実写化のキャストは?いつから?撮影目撃情報も!?

 本ページはプロモーションが含まれています

※10/28更新

人気漫画

『からかい上手高木さん』

の実写化されドラマで放送されることが決定ました!!

昨年『劇場版 からかい上手高木さん』としてが映画化され、今年2023年1月にはPrimeVideoでの独占配信が開始されたばかり!

2023年もまだまだ『からかい上手高木さん』ブームは続きそうですね!

そこで気になるのが『からかい上手高木さん』のドラマのキャストが誰なのか?また実写化されたドラマがいつから放送されるのか?ですよね。

今回は「高木さん」のドラマ実写化についてそのあたりを紹介していきたいと思います!

また、実写化の「高木さん」の撮影目撃情報もあったみたいで!!

どうぞ参考にしてくださいね♪

それではチェックしていきましょう!

からかい上手の高木さんドラマ実写化キャストは!?

大人気漫画『からかい上手高木さん』がTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で実写化され放送されることが決定しました!!

からかい上手の高木さんドラマの監督は今泉力哉

『からかい上手高木さん』ドラマ実写化。

監督は今泉力哉

最近で言えば有村架純さんが主演のNetflix配信の映画『ちひろさん』などで知られる監督です。

恋愛映画の旗手として映画ファンからも絶大な支持を集めている監督なのでどんな甘酸っぱさを出してくれるのか期待したいところです。

◇たまの映画(2010)デビュー作品
◇愛がなんだ(2021)
◇窓辺にて(2022)

また、ヨシモトのお笑い芸人さんでお馴染みのお笑い養成所「大阪NSC」に26期生として1年間通われたそうで、あの「和牛」や「かまいたち」「天竺鼠」「藤崎マーケット」などと同期生なんだとか。

ブコメディ要素の強い『からかい上手の高木さん』だからさらに期待できそうですね!

からかい上手の高木さんドラマ実写化のキャストは?

そして、気になる『からかい上手高木さん』のキャストですが下記の通りです!

高木さん役:月島琉衣さん

月島琉衣さんのプロフィール

〈月島琉衣〉

◇生年月日:2008年3月1日 15歳(2023年10月現在)

◇出身地:神奈川県

◇血液型:AB型

◇身長:161㎝

◇趣味:ランニング

◇特技:ピアノ・サッカー

雑誌

〈2022年〉

集英社

Seventeen」*専属モデル

ドラマ作品

〈2022年〉

テレビ朝日

仮面ライダーギーツ」第11話、第12話 *葉山梢役

テレビ東京

「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」

 

広告

〈2022年〉

SUBARU

「Your story with Episode24」初恋篇 (9月から)

 

西方役:黒川 想矢くん

 

黒川 想矢くんのプロフィール

〈黒川 想矢〉

◇生年月日:2009年12月15日 13歳(2023年10月現在)

◇出身地:埼玉県

◇身長:158㎝(2023年10月現在)

◇趣味:写真

ドラマ

日本テレビ

「トーキョーエイリアンブラザーズ」第3話 - 第5話・最終話 - 涼太 役(2018年8月6日 - 20日・9月24日)

テレビ朝日

「緊急取調室」 第4話- 荘介(幼少期) 役(2019年5月2日) 

関西テレビ

「連続殺人鬼カエル男」 第3話・第7話 - 有働真人 役(2020年1月24日・2月21日)

NHK総合

きよしこ」黒木役(2021年3月20日NHK総合) 

NHK BSプレミアム

「剣樹抄~光圀公と俺」了助 役(2021年11月5日-12月24日)

・フジテレビ

世にも奇妙な物語 ‘21秋の特別編『スキップ』」大倉幹夫(幼少期)役(2021年11月6日)

「いちばんすきな花」穂積朔也 役(2023年10月12日)

映画

・怪物 主演:麦野湊役(2023年6月2日)

 

CM

バンダイ

「ENTRY GRADE~仮面ライダーゼロワン~」 (2020年)

「びっくら?たまご・ダイヤルファイターVSトリガーマシン入浴剤2」(2018年)

・CASIO

「EX-word(電子辞書)」 (2019年-2020年)

ソニー

「 トイ・プラットフォーム「toio」」 (2019年-2020年)

・ケンタッキー・フライドチキン

「クリスマスパック」 (2018年)

ハウス食品

とんがりコーン「とんがりっ子!」篇」 (2018年)

・P&G

「アリエール~マネキンチャレンジ篇~」 (2017年)

伊藤ハム

「朝のフレッシュハム」 (2017年)

からかい上手の高木さんドラマのその他スタッフなど

【原作】

 山本崇一朗からかい上手の高木さん

小学館ゲッサン』)

【監督】

今泉力哉

【脚本】

金沢知樹、萩森淳、今泉力哉

【プロデューサー】

大澤祐樹、森川真行(ファインエンターテイメント)

【制作協力】

ファインエンターテイメント

【制作著作】

TBS

からかい上手の高木さん実写化の撮影目撃情報!?

ちなみに、実写化の「高木さん」を撮影している目撃情報もありました!

撮影場所などについても、こちらの記事で詳しく紹介してるのでぜひご覧くださいね!

kurashinowadai.hatenablog.com

からかい上手の高木さんの実写化はいつから

まず気になるのが『からかい上手高木さん』の実写化は映画なのかドラマなのか、あるいは舞台なのか?

というところです。

※10/26更新!

からかい上手の高木さん』ドラマ化が決定!!

2024年3月からTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で放送されることが決定しました!

曜日や時間は毎週火曜24時58分からの放送となるようです。

 

監督をされる今泉力哉氏のコメント

「西片と高木さんのあいだに流れる、甘酸っぱかったり、面倒くさかったり、素直だったり、素直じゃなかったり、そんなほのぼのしつつも二度と取り戻せない“特別な時間と空気”をそのまま映像にできたらなと思っています」

引用先(https://news.livedoor.com/article/detail/23838464/

 

からかい上手の高木さんの撮影場所が決定!??

からかい上手の高木さん19巻に情報が!

2023年3月10日(金)に発売予定の『からかい上手高木さん』最新巻19巻の特別版に付属する帯情報から“実写化”の情報が判明したそうです!

原作はすっごく甘酸っぱくて、ほろ苦く、とても面白いので、まだ読んだことがない方はぜひ~♪

劇場版『からかい上手の高木さん』が無料でみられる!?

劇場版『からかい上手の高木さん』はもう見ました??

内容はネタバレになるので言えませんが、個人的には映画内での西方の成長ぶりがとても微笑ましかったですね^^

それにラストシーンに……ww

からかい上手の高木さん』の実写化も気になりますが、その前に昨年(2022年)に公開された劇場版『からかい上手高木さん』を見ておきたくはないですか?

実は今なら無料で見られる方法が!

それがU-NEXTです!!

ちなみに私もこれで見ましたww

お得な情報をまとめてみました^^*

U-NEXT は劇場版『からかい上手の高木さん』が無料で見られる!
②無料で登録できます!(なんと31日間無料!)
③「からかい上手高木さん」の原作も1~18巻まであり
フルカラー特別編集版は1巻~完結の第12巻まであり
⑤しかも無料期間に600ポイントが付与される!
⑥原作1冊が「220ポイント」で読めるから付与されたポイントで2冊読める!
⑦そして無料期間中に解約すれば1円もかかりません♪
⇩ココから登録できます(たった3分で完了)⇩
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

からかい上手の高木さんの登場人物と声優さん

主な登場人物は…

・西方(にしかた)

主な登場人物:声優 〈主人公&ヒロイン〉
・西方:梶裕貴
・高木さん:高橋 李依
〈クラスメイト〉
・日々野ミナ:小原好美
・天川ユカリ:M・A・O
・月本サナエ:小倉唯
・木村:落合 福嗣
・中井くん:内田雄馬
真野ちゃん小岩井ことり
・広川すみれ:朝日奈丸佳
・浜口:内山 昂輝
・北条さん:悠木碧
・田辺先生:田所陽向

からかい上手の高木さん」って?

とある田舎の中学校を舞台にしたラブコメディ漫画。

恋愛に奥手で恥ずかしがりの「西方」が教室の隣の席に座る「高木さん」にからかわれる日常が甘酸っぱく描かれています。

いわゆる「○○さん系」の漫画の先駆けであり、そのジャンル系では代表格として不動の地位に居続ける作品です。

 

まとめ

人気漫画「からかい上手の高木さん」の実写化についてご紹介しました。

漫画の連載からテレビアニメ化~映画化~Blu-ray & DVD発売~PrimeVideo配信~とあらゆるメディアで話題になった「高木さん」がう実写化されます。

監督は恋愛映画の機種として映画ファンから支持を集める今泉力哉氏ということで期待しますよね!

キャストはまだ決まっていませんが、西方や高木さんをどなたが演じられるのか?かなり気になるところです。

情報が入りしだい更新していくのでどうぞ参考にしてちょ!