くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

無印良品「お菓子の量り売り」東京ではどこの店舗で?値段や種類は?

 本ページはプロモーションが含まれています

2020年9月16日(水)から無印良品「お菓子の量り売り」が始まるとあってネットでも話題になっています!!

無印ファンやお菓子好きにはうれしいニュースですよね!!

 ……で、

その無印良品の「お菓子の量り売り」なんですけど、全ての店舗で販売されてるわけではないようで。。。

 

9月16日の時点では46店舗からのスタートになる模様。

今回はこの無印良品の「お菓子の量り売り」を東京都内関東圏内でやってる店舗について調べてみました!

また、気になるお菓子の量り売りの値段種類なんかもまとめて紹介していきますね!

 

無印良品「お菓子の量り売り」東京都内・関東圏内の実施店舗

f:id:takezora:20200912104106j:plain

無印良品の「お菓子の量り売り」は2020年9月16日(水)から全国の無印良品の中から限定55店舗で始められるようです。

9月16日(水)時点では46店舗からのスタートして、その後年内オープンの予定の店舗も含めて徐々に拡大されていく予定らしいです!

では早速、東京・関東圏内で「お菓子の量り売り」が実施される無印良品の店舗を見ていきましょう!!

東京都内の「お菓子の量り売り」実施店舗

◆「無印良品 銀座」

◆「無印良品 錦糸町パルコ」

◆「無印良品 渋谷西武」

◆「無印良品 池袋西武」

◆「無印良品 丸井吉祥寺店」

◆「無印良品 イトーヨーカドー武蔵小金井

◆「無印良品 グランデュオ蒲田

その他の関東圏内の実施店舗

【神奈川県】

◆「無印良品 Colette・Mareみなとみらい」

◆「無印良品 NEWoMan YOKOHAMA」

◆「無印良品 コースカベイサイド横須賀」

◆「無印良品 テラスモール湘南

【埼玉県】

◆「無印良品 所沢西武」

◆「無印良品 エルミこうのす」

◆「無印良品 大宮マルイ」

◆「無印良品 コクーンシティさいたま新都心

茨城県

◆「無印良品 イーアスつくば」

 

以上の店舗でまずは始められるようです。

なんと無印良品の店舗は2020年9月現在、全国に437店舗もあります!

その中から限定55店舗となると……めちゃくちゃ一部の店舗に限られます。。。

でも!「お菓子の量り売り」の反響が多かったら、きっと店舗数は増えていくはず!!

取り扱い店舗が増えていくことを願いましょう!

無印良品「お菓子の量り売り」の値段は?

無印良品の「お菓子の量り売り」は重さで値段が決まります!

まぁそれが「量り売り」ですよね(笑)

気になるお値段は1g=4円!

対象となる額が小さすぎてイメージできん!!

ちなみに20g以上から購入が可能」ということらしんですが…。

20g買うと80円か…。

ちなみに、実際売られてるクッキーで1個5グラムのものがありました。

これだと4枚で20g!

ってか、クッキー4枚だけで購入しないだろうし。(笑)

いや、するかも!?

いや、やっぱしないか…。。

お菓子の量り売りの値段  ■1g~4円
■20g以上から購入可能

 

1つのお菓子をたくさん選ぶのもいいけど、色んな種類をちょっとずつ試してみたい気がします♪

全種類のお菓子を全部詰めたらいくらになるのかが気になるところ!!

誰かする人いるんだろうなぁ。。。

無印良品「お菓子の量り売り」の種類は?

 「お菓子の量り売り」で選べるお菓子の数は全28種類!

けっこう、たくさんのお菓子から選べるんですよ♪

そして全てのお菓子がなんと個包装されています!!

パチパチパチパチ

これは素晴らしいですね。

手のこんだサービスだと思いますよ無印さん!

安心して選ぶことが出来ます!

お菓子の量り売りの種類 ココアとバニラのクッキー 1個
ピスタチオとバニラのクッキー 1個
オレンジとショコラのクッキー 1個
パルメザンとエダムチーズのサブレ 1個
みそとチーズのサブレ 1個
あずきとれん乳のクッキー 1個
アーモンドショコラサブレ 1個
シュガーショコラクッキー 1個
トマトおかき 1個
レモンおかき 1個
たまねぎチキンおかき 1個
とうもろこしおかき 1個
海老マヨネーズおかき 1個
しょうゆせんべい 1個
ごませんべい 1個
ねぎみそせんべい 1個
りんごジャムサンドクッキー 5g
いちごラムネ 6g
ぶどうラムネ 6g
チョコマシュマロ 1個
ダブルチョコマシュマロ 1個
いちごチョコマシュマロ 1個
グミチョコレート 8g
チョコがけ大豆 8g
無選別 レーズンチョコ 8g
無選別 レーズンヨーグルトチョコ 8g
無選別 クランベリーヨーグルトチョコ 8g
うずらの卵 1個1
20g以上から購入可能

無印良品の「お菓子の量り売り」で選べるお菓子は、この28種類です!

「お菓子の量り売り」が実施されている店舗の販売エリアはカラフルな「お菓子いっぱい」

見てるだけで楽しくなる風景ですよ!

まとめ

無印良品で始まる「お菓子の量り売り」

2020年9月16日(水)からまずは限定の55店舗から始まりますが、東京都内、関東圏内で実施される店舗をご紹介しました。

どんどん取り扱い店舗が増えていくことを期待しましょう!

気になるお菓子の量り売りのお値段は、1g=4円です。

20g以上から購入することができます。

お菓子の量り売りで選べる種類は全28種類。

その全てが個包装されています。

それでは無印良品へ行かれる方は「お菓子の量り売り」を楽しんで下さいね!

ちなみに、お菓子を見てるだけでもきっとワクワクしますよ♪

お菓子好きの方はどうぞご参考に!