くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

無印良品のお菓子の量り売り実施店舗はどこ?値段や種類も紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています

無印良品では2020年9月16日(水)から「お菓子の量り売り」が始まります!!

お菓子好きにはうれしいニュース!!

ネットでも話題になっていますね!

袋詰めで販売されているお菓子って、ちょっと自分には多かったり、または少なかったりすることがあるかと思います。

でも「お菓子の量り売り」なので、自分の好きなお菓子を好きな量だけ購入することができるんです!

無印良品では

「時によって、人によって、食べたいものや食べたい量は違う」

という視点からこの「お菓子の量り売り」を始めるそうです!

 

今回はその無印良品の「お菓子の量り売り」が行われる店舗についてや、購入できるお菓子の種類やお値段についてご紹介していきます!

どうぞ最後までお付き合い下さいね!

無印良品「お菓子の量り売り」の店舗は?

f:id:takezora:20200910175641j:plain

無印良品の「お菓子の量り売り」は2020年9月16日(水)から実施されます。

まずは一部の店舗のみで始まるとの発表があったので調べてみたのですが、店舗名などに関しては詳しくは分かっていません!

現在分かっている対象店舗は、

【北海道・東北エリア】

無印良品 札幌パルコ」「無印良品 シエスタハコダテ」

 

【関東エリア】

無印良品 銀座」「無印良品 錦糸町パルコ」

無印良品 渋谷西武」「無印良品 池袋西武」

無印良品 丸井吉祥寺店」 「無印良品 イトーヨーカドー武蔵小金井

無印良品 グランデュオ蒲田

無印良品 Colette・Mareみなとみらい」

無印良品 NEWoMan YOKOHAMA」

無印良品 コースカベイサイド横須賀」

無印良品 テラスモール湘南

無印良品 所沢西武」「無印良品 エルミこうのす」

無印良品 大宮マルイ」

無印良品 コクーンシティさいたま新都心」 「無印良品 イーアスつくば」[/su_box]

【東海・信州エリア】

無印良品 静岡パルコ」「無印良品 ららぽーと沼津」

無印良品 イオンモール松本」「無印良品 イオンモール高崎」

無印良品 名古屋名鉄百貨店

無印良品 ららぽーと名古屋みなとアクルス

無印良品 mozoワンダーシティ」

無印良品 近鉄四日市

無印良品 イオンモール津南」[/su_box]

【北陸エリア】

無印良品 野々市明倫通り」「無印良品 直江津

【関西エリア】

無印良品 グランフロント大阪」「無印良品 イオンモール四條畷

無印良品 近鉄あべのハルカス」「無印良品 リノアス八尾」

無印良品 難波」

無印良品 アクタ西宮」「無印良品 明石ビブレ」

無印良品 オアシスタウンキセラ川西」

無印良品 京都山科」[/su_box]

【中国エリア】

無印良品 イオンモール岡山」「無印良品 アリオ倉敷」

無印良品 ゆめタウン福山」「無印良品 広島アルパーク」[/su_box]

【九州エリア】

無印良品 小倉駅前アイム」

無印良品 トキハ別府」

無印良品 マルヤガーデンズ鹿児島」

 などです。

まずは限定55店舗無印良品で販売が開始されるようですが、9月16日時点では46店舗からのスタートになります。

そのあと年内にオープン予定の店舗もあわせて徐々に拡大予定ということです。

とはいえ、無印良品の店舗数は全国に400店を超えます!

限定55店舗となると……本当にごく一部の店舗になっちゃいますね。

ですが、「お菓子の量り売り」の反響が多かったら、きっと店舗数は増えていくはず!!

増えていくことを願いましょう!

 

無印良品「お菓子の量り売り」のお値段は?

無印良品で始まる「お菓子の量り売り」は「量り売り」なので当然重さで値段が変わります。

気になるお値段は1g=4円!

ん~~重さが小さすぎてイメージできない!(笑)

ちなみに20g以上から購入が可能になっています。

つまり、最低80円から買えるってことですね。

お菓子の量り売りの値段  ■1g~4円
■20g以上から購入可能

 

ちなみに、あとで紹介しますが選べるお菓子の中に「りんごジャムサンドクッキー」がありますが、そのクッキーで1個5gになります。

なので、「りんごジャムサンドクッキー」だったら10個で50g、200円ってことですね。

1つのお菓子をたくさん選んだりもいいですが、たくさんの種類を少しずつ味わうのもいいですね♪

全種類のお菓子を全部詰めたらいくらになるのかが気になるところです。(笑)

 

 無印良品「お菓子の量り売り」の種類は?

 「お菓子の量り売り」で選べるお菓子の数は全28種類!

けっこう、たくさんのお菓子から選べるんですよ♪

そこでちょっと気になるのが、感染防止対策ですよ!!

今の世の中、むき出しのお菓子を色んな人がすくったり、取ったりしていると不安になりますよね!?

ですが!なんと!なんと!

全28アイテムのお菓子全てが個包装されているんです!!

これはすごいですよね??

安心して選ぶことが出来ます!

お菓子の量り売りの種類 ココアとバニラのクッキー 1個
ピスタチオとバニラのクッキー 1個
オレンジとショコラのクッキー 1個
パルメザンとエダムチーズのサブレ 1個
みそとチーズのサブレ 1個
あずきとれん乳のクッキー 1個
アーモンドショコラサブレ 1個
シュガーショコラクッキー 1個
トマトおかき 1個
レモンおかき 1個
たまねぎチキンおかき 1個
とうもろこしおかき 1個
海老マヨネーズおかき 1個
しょうゆせんべい 1個
ごませんべい 1個
ねぎみそせんべい 1個
りんごジャムサンドクッキー 5g
いちごラムネ 6g
ぶどうラムネ 6g
チョコマシュマロ 1個
ダブルチョコマシュマロ 1個
いちごチョコマシュマロ 1個
グミチョコレート 8g
チョコがけ大豆 8g
無選別 レーズンチョコ 8g
無選別 レーズンヨーグルトチョコ 8g
無選別 クランベリーヨーグルトチョコ 8g
うずらの卵 1個1
20g以上から購入可能

無印良品の「お菓子の量り売り」で選べるお菓子は、この28種類です!

「お菓子の量り売り」が実施されている店舗の販売エリアは「お菓子いっぱい」で見てるだけで楽しくなる風景ですよ!

関連記事

kurashinowadai.hatenablog.com

kurashinowadai.hatenablog.com

kurashinowadai.hatenablog.com

まとめ

2020年9月16日(木)から無印良品の一部の店舗で始まる「お菓子の量り売り」をご紹介しました。

まずは限定の55店舗から始まりますが、実施店舗が増えていくことを期待しましょう!

気になるお菓子の量り売りのお値段は、1g=4円です。

20g以上から購入することができます。

お菓子の量り売りで選べる種類は全28種類。

その全てが個包装されています。

ぜひ、お近くの無印良品に行かれる時には「お菓子の量り売り」エリアがあるかどうかチェックしてみてください!

見てるだけでもきっとワクワクしますよ♪

お菓子の好きな方はどうぞご参考に!