くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

ラストマンのロケ地 ランニングの場所はどこ?目撃情報も!

 本ページはプロモーションが含まれています

福山雅治さん主演の日曜劇場「ラストマン」

第4話ではFBI全盲の捜査官、皆実広見(福山雅治)と吾妻ゆうき(今田美桜)の伴走でがジョギングをしているシーンから始まりました。

 

このジョギングをしていたコースが気になったので調査してみなのでご紹介していきます。

〈この記事を読んでわかること〉

・ドラマ「ラストマン」のロケ地、皆実と吾妻がランニングをしていたコース!

・ドラマ「ラストマン」のロケ地の目撃情報!

どうぞ最後までお付き合い下さいね!

ラストマンロケ地ランニングコースはどこ?

皆実捜査官(福山雅治)が吾妻ゆうき(今田美桜)の伴走でランニングをしていたのは豊洲公園です。

豊洲公園

ランニングやお散歩するのにも気持ちよさそうな場所ですよね。

第4話以降でも皆実捜査官と吾妻さんのランニングシーンが見られるかもしれませんね。

 

実際にこのランニングシーンを目撃された方もいたようです!

この地図でいうと豊洲公園の上のほうにある「ららぽーと豊洲」に向かわれるときに見かけられたそうで……。

ラストマンのロケ地目撃情報も!

SNSを調査していると、この豊洲公園でのランニングシーンでの目撃情報もありました。

この方は福山雅治さんと今田美桜ちゃんが走って通り過ぎたのを気づかなかったようですねww

 

そりゃぁあとで「ラストマン」の撮影で、走っていたのがこの2人だって知ったら唖然としますよねww

福山雅治さんにも会いたいけど、今田美桜ちゃんも見てみたいですよね♪

 

実はこの豊洲公園はドラマではしょっちゅう使われるロケ地でもあるんです。

豊洲公園ロケ地のドラマ

綾野剛さんが初主演した日曜劇場「オールドルーキー」をはじめたくさんのドラマでロケ地として使われるんです。

日曜劇場「ラストマン」だけではなく、これからもいろんなドラマでこの綺麗な場所を目にすることがありそうですね!

まとめ

TBS系列日曜劇場「ラストマン」

第4話で福山雅治さん演じる全盲のFBI捜査官「皆実広見」が今田美桜さん演じる「吾妻ゆうき」の伴走でランニングをしていたロケ地は東京都江東区にある豊洲公園です。

豊洲駅から歩いて行ける海沿いの公園で運河を眺めてのピクニックやランニングができる気持ちよさそうな公園です。

日曜劇場「オールドルーキー」のロケ地としても有名な場所です。

道家と皆実広見との関わりも気になる「ラストマン」ですが、第5話以降も豊洲公園でのランニングシーンは出てきそうな予感もします。

今回は以上となります。

それでは日曜劇場「ラストマン」がお好きな方は参考にしてちょ!