くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

セブンイレブン金のワッフルコーン抹茶の発売日&カロリーは?

 本ページはプロモーションが含まれています

コンビニアイスにまた朗報です!

セブンイレブンでおなじみセブン&アイ・ホールディングスの最上級ブランド「セブンプレミアムゴールド」の人気商品

「金のワッフルコーン抹茶」が発売されまーす!

ピン!と来た方もおられるでしょう。

「金のワッフルコーン ミルクバニラ」に続く新作です!

知らない?

とにかく!「プレミアム」でさらに「ゴールド」なシリーズからの発売なんだから、高給…いや高級ということです!

今回はその「金のワッフルコーン抹茶」の発売日と値段

気になるカロリーを紹介していくのでどうぞよろしくです。

 

 

セブンイレブン「金のワッフルコーン抹茶」の発売日と値段

f:id:takezora:20200825094246j:plain


早速ですがセブン&アイの高給……じゃなくて高級ブランド、セブンプレミアムゴールドの新商品「金のワッフルコーン抹茶」の発売日ですが、2020/8/10(月)です!

いいですね週の始まり、通勤前や通学前に買って気合いをいれましょう!

あっ夏休みだから通学はないか…。まぁいいや。。

えっとお値段ですが!

298円(税別)です!

税込だと327.8円

この場合だと、327円になるのか328円になるのか。。

327円だろう・・・。

 

さすがセブンプレミアムゴールド!

1個300円超えのアイスはなかなかなもんでしょう。

 

ちなみにですが、セブンイレブンはもちろんですが、セブン&アイからの発売なんでグループ系列のお店で買えます!

セブンイレブン以外にはイトーヨーカドーヨークベニマルヨークマート、ヨークフーズなど全国約21,400店で買えますよ!!

 

イトーヨーカドーはともかく、「ヨークベニマル」「ヨークマート」「ヨークフーズ」ってなんだ?

 

どうやら関東地方南部を中心としたスーパーマーケットチェーンらしいですね。

 

始めて知りました^^;

セブンイレブン関連記事

kurashinowadai.hatenablog.com

 

さて宇治抹茶が使われた今回のこの「金のワッフルコーン抹茶」ですが、気になるのがカロリーですよね?

気にならない?

気にならないならいいです。(笑)

セブンイレブン「金のワッフルコーン抹茶」カロリーはどんくらい?

「金のワッフルコーン抹茶」のカロリーの前に、ちょっとこのプレミアムでゴールドな高級アイスの特徴だけちょこっと紹介しておこうかと。

 

どうやらこだわりのポイントが3つあるそうですよ。

まずは使われてる「抹茶」です。

ちょっと緑色にしてみました。

香りのよい宇治抹茶が使われているようです。

 

一番茶を100%使ってるんだそうで。。。よくわからん。

調べましたよ!一番茶を。

 

その年の最初に育った新芽を摘み取ってつくったお茶らしく「新茶」と同じだそう。

 

つまり100%新茶ってことね。

さわやかな香りと甘味の強さが特徴らしいです。

 

次に!北海道産の「牛乳」そして「生クリーム」

アイスにとっての命のようなものですよね。

 

そして、この京都と北海道のコラボを実現させるために、まっちゃをめっちゃ細かくする「粉砕方法」を採用してるんだとか。

 

美味しくするために茶師の人が原料や抹茶の配合を監修してるそうです。

期待できますね!!

ああ早く食べてみたい…

 

あっそうだったカロリーですよね!?

 

なんと、調べたところ、かなり調べたところ……。

カロリー情報がまだ発表されてなかったんです。。。

分かったらすぐにお知らせしますからお待ち下さい。(誰も読んでないかもですが…)

で、発表されたので更新しました!

 エネルギー:308kcal

です!

やっぱりけっこう高いですねーーー。

まあアイスだしなー。。。

ついでに気になる糖質量も調べておきました!

糖質量:35.7g

そして一応主要な栄養成分も紹介しておきますね!

金のワッフルコーン抹茶の栄養成分

・エネルギー:308kcal

・タンパク質:5.9g

・脂質:15.4g

・炭水化物:37.1g

・食物繊維:1.4g

・食塩相当量:0.3g

 

 

 

 

■■■他の気になるアイス紹介■■■

MOWクラシックソルティーキャラメル販売期間はいつまでカロリーは? - くらしに吹く風

● アイスの実「国産野菜シリーズ」発売日や値段&種類やカロリーは? - くらしに吹く風

● カープパチパチモナカバニラ味の値段や販売場所は? - くらしに吹く風

まとめ

今回はコンビニアイスからセブンイレブンで購入できる新商品「金のワッフルコーン抹茶」を紹介しました。

セブンプレミアムゴールドからの高級アイスです!

1個298円(税抜)で2020/8/10(月)からの発売になります!

気になるカロリーは1個あたり、308kcalとなっています。

やはりアイスは高いですね~。。。

セブンイレブンで購入できる「金のワッフルコーン抹茶味」

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

コンビニアイスファンの方、どうぞ参考に!