くらしに吹く風

くらしの中のちょっとした疑問を吹き飛ばしていくブログ

名探偵コナン黒鉄の魚影 4DXの上映館はどこ?口コミ感想も紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

アニメ映画

名探偵コナン 黒鉄の魚影』

2023年4月14日に公開され、興行収入が100億円を突破する記録となって話題になっています!

名探偵コナン 黒鉄の魚影』は〈2D・3D・4DX・IMAX〉といった、いくつかの種類で上映されていますが、〈4dx・IMAX〉での上映館ですが、公開当時はそこそこあったんですが、やはり6週目が過ぎるとほとんどなくなってしまいました。

現在は全国でたった4館のみとなっています。

そこで今回はこの『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の映画が6月に入ってからでも「4DX」でみられる上映館についてご紹介していきます。

✓この記事を読んでわかること

☑『名探偵コナン黒鉄の魚影』を〈4DX〉で見られる上映館について

☑『名探偵コナン黒鉄の魚影』4DXを実際に見た方たちの口コミ感想

なお、情報は2023/6/5現在のものとなります。

 

U-NEXTの無料トライアルの登録で、映画チケット引換クーポンに使える1,500円分のポイントがもれなくプレゼント中です!

【映画】コナン特別キャンペーンLP

劇場版・過去作&テレビシリーも一挙配信中!

U-NEXT

------------------------------------------------------------------------

本ページの情報は2023年6月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

------------------------------------------------------------------------

 

名探偵コナン黒鉄の魚影 4DXで見られる上映館

映画『コナン』シリーズで初の興行収入が100億円を突破した

名探偵コナン黒鉄の魚影』

4DX・IMAXで観られる上映館を紹介していきます。

※『名探偵コナン黒鉄の魚影 』の4DX・IMAXでの上映は全て終了しました!

 

東京 名探偵コナン黒鉄の魚影 4DX上映館

グランドシネマサンシャイン 池袋

※4DXでの上映は終了しました

・【4DX】【2D】

グランドシネマサンシャイン池袋のHP

〈住所〉東京都豊島区東池袋1-30-3

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

※4DXでの上映は終了しました

・【MX4D】

TOHOシネマズ六本木ヒルズのHP

〈住所〉東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内

神奈川 名探偵コナン黒鉄の魚影 4DX上映館

TOHOシネマズ 海老名

※4DXでの上映は終了しました

・【4DX】

TOHOシネマズ 海老名のHP

〈住所〉神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク

沖縄 名探偵コナン黒鉄の魚影 4DX上映館

ユナイテッド・シネマ PARCO CITY 浦添

※4DXでの上映は終了しました

・【4DX】【2D】

ユナイテッド・シネマ PARCO CITY 浦添のHP

〈住所〉沖縄県浦添市西洲3-1-1 サンエー浦添西海岸 PARCO CITY 内

 

名探偵コナン黒鉄の魚影4DXの口コミ感想

名探偵コナン黒鉄の魚影』を4DXか2Dで見るか悩んでおられる方に、『名探偵コナン』の映画を実際に4DXで見た方の口コミ感想を紹介していきます!

そのまえに、『名探偵コナン黒鉄の魚影』の映画をお子さんを連れて行く予定の方も多いと思われますが、注意したいのが4DXには身長制限があることです!

【4DXの身長制限】

・身長100㎝未満:利用不可

・身長120㎝未満:要保護者同伴

となっているので、お子さん連れの方は注意して下さいね!

それでは口コミ感想を紹介していきます!

Twitterの口コミ情報を見てみると、「4DXがめっちゃ良かった」という意見がかなり見られました。

やはり4DXはアトラクション要素があるようで、「名探偵コナン」や「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のようなアニメとの相性も良いのかもしれませんね。

口コミ感想をみていると4DXで見たくなりますよね!

テーマパークのアトラクションより楽しいだなんて……。

ますます観たくなりますよね!

やはり『名探偵コナン黒鉄の魚影』の4DXはかなりおすすめなようです!

ただし、注意点が1つ!

乗り物酔いをする方にはあまりおすすめではないというコメントもありました。

テーマパークの本物のアトラクションとは違うので、そこまで酔うことはないと思いますが、『テーマパークのアトラクションで酔ってしまう』って方は少しは気分が悪くなる可能性もあるかもしれません。

乗り物酔いの心配がある方はそのへんを考慮して選ぶといいかと思われます!

まとめ

現在公開中の映画『名探偵コナン黒鉄の魚影』

名探偵コナン」の映画シリーズで初の興行収入が100億円を突破したということで注目を集めています!

これから見に行かれる方、そして2Dで観たけどもう1回みたいというかたは【4dx】での映画鑑賞がおすすめです。

まだ4DXでの上映館が少ないですが、お住まいの近くにある方はぜひおすすめします。

今回は以上です。

では名探偵コナンが好きな方はどうぞ参考にしてちょ!